オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2015/04/13 09:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

平成27年04月13日07時25分 13日07時21分頃 大阪府北部 M3.0 震度2
平成27年04月13日07時20分 13日07時17分頃 和歌山県北部 M3.2 震度3
平成27年04月13日04時31分 13日04時25分頃 福島県沖 M4.9 震度1
平成27年04月13日02時23分 13日02時19分頃 長野県中部 M2.5 震度1


穏やかな朝、最近の動きは地震が起きた後は必ず上昇レベルが1〜3くらいまで下がり停滞気味になるような動きを続けます。

基本的には日本全体が高いのですが、関東〜九州方面に至る西側が優勢な動きを続けています。
和歌山北部で震度3の地震が起きていますが南海沖が、西側の動きで一番高くなってきています。


先週あたりまでは南洋方面に強い物があり、これが動けば震度4〜の動きになるかなと見ていたが今回は何故だか判りませんがいつの間にか消えてしまいました。
太平洋側に何か動きがあるのですが、今回の動きは持続性がなく上げ下げの振幅が大きすぎて先を読むことが出来ません。

今現在の上昇レベルは2くらいで停滞気味な動き、エネルギーレベルも3〜3.5までの動きで4を抜けない限りボックス圏内の範囲の動きが続いています。


今日は朝から雨で、今週は雨が降ることが多く、予定の作業をすることが出来ずにいます。

夕方から天ちゃんの学校の先生が家庭訪問で来ますので家周りを掃除したいのですが、片付けは出来そうもありません。


今日は移動日ですが、学校の先生が来ますのでお話しを伺ってからの出発になりますので夜中の移動になります。




午後4時57分現在

停滞気味な動きが続いています。
まだ動きはありません。




午後10時37分ラストチェツク

平成27年04月13日17時28分 13日17時24分頃 岩手県沖 M4.1 震度2


ボックス圏内の動きで推移しています。


上昇レベル3〜4くらいで停滞気味な動きが続いています。




午前0時37分現在

まったく動き出す気配は今のところありませんが、動きが北海道まで広がってきています。

北海道あたりでも2〜の地磁気が出てきています。

火山活動の動きが絡んでいるのは間違いないのですが、動きが止まったままでボックス圏を抜ける動きはまだ出てきていません。

近畿周辺が一番高いのには変わりありませんが内陸部より、やや南海沖のほうが高い状態で推移しています。

動き出す可能性が、ありますので様子を見ていましたがまだ動きは無いです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる