オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2015/04/25 06:24   >>

驚いた ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

平成27年04月25日04時33分 25日04時29分頃 宮城県沖 M3.8 震度1
平成27年04月25日03時28分 25日03時23分頃 茨城県沖 M4.0 震度1


穏やかな朝。

日本全体の動きは昨日と同じで東北から北海道が高い状態が続いています。



太古の赤い龍が放され北上を始め地球を数年掛けてユックリと北極方向の縦回りを始めます。
調度1周したあたりから地球のあちらこちらで地殻変動が活発になってきます。

極端な雨や極端な渇き 温暖化と言われながら寒冷化  日光不足が続きそのうち知ることになる 




午後7時21分現在

 平成27年04月25日15時41分 25日15時36分頃 八丈島東方沖 M5.0 震度2
平成27年04月25日12時14分 25日12時11分頃 兵庫県南西部 M2.9 震度1


徐々に活発な動きになってきています。

関東周辺とくに東京湾周辺の神奈川や千葉、東京都、茨城あたりの動きが明日辺りから明々後日にかけて優勢な動きになってくるのではと見ています。

四国沖から東海に掛けて圧力が強まってきますので4〜の動きになってくる可能性がありますので用心が要ります。

日本海側の福井の北陸周辺、岐阜などの中部なども同じです。



改装工事

今日は朝から船の加工状態を見るために港まで出かけてきました。

港に着き船を見てみると何かやぐらを組んでるように見える。

画像



近づいてみると、やっぱり作業をしていました。

画像



船底の汚れを取る作用や、スクリューをグラインダーで磨く作業をしていました。

画像


綺麗に磨かれたスクリュー

船底塗装とスクリューにペラクリンを塗る作業が続きます。

画像



船内養生

この調子ではギリギリ連休に間に合うか間に合わないかだな(−−:

画像



これから温水器を交換したりスラスター取り付け、階段設置など続きますのでへたしたらクルージングに行けないかも・・・

何とか間に合うように頑張ってとお願いして帰ってきました。





午後10時32分現在


ユックリと上昇しています。
本格的に動き出すのにはまだ時間が掛かりますが5月一杯は動きが無くても今の動きが続く間は注意が要ります。

基本的に日本全体の大きな動きが続いていますが、今はまだ動かないだけです。




午後11時50分ラストチェツク

平成27年04月25日23時19分 25日23時16分頃 豊後水道 M3.1 震度1

動きはユックリですが上昇を続けています、動きはほとんど足踏み状態に近いくらいの動きになっています。

これから徐々にエネルギーレベルも上がりだし根に強い物が現れてくると思います。










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
太古の赤い龍が放され・・・って、見たことあるのですか? 地球の守り龍なのですか?というより、もう少し詳しく教えてもらえませんか?お願いします。
みゅう
2015/04/25 19:14
みゅぅさん 今晩は

守り龍ではありません。

地球の殻の動きを止めていた楔みたいなものです。
それが外れるとあちらこちらで色々な現象が起きてきます。
昔ここの中でも書いたことがあると思いますがヒマラヤで大きな地震が起きた後、四国沖や南海、東南海、東海、関東、福井周辺の北陸・・そのあたりだけでなく、あちらこちらのたがが外れていくのですが日本だけの話ではなく地球規模の話です。

私が言えることは、ここまでが精一杯の話です。
これからどれだけ箍が外れていくかにもよりますが時間を掛けて一歩一歩確実に箍が外れて行きます
オサム
2015/04/25 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる