オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2015/04/29 08:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

平成27年04月29日06時13分 29日06時09分頃 宮古島近海 M3.5 震度1
平成27年04月29日02時56分 29日02時50分頃 山梨県中・西部 M2.1 震度1
平成27年04月29日02時53分 29日02時49分頃 根室半島南東沖 M4.0 震度2


穏やかな朝。


昨夜はパソコンを切る寸前に上昇を始めましたので、暫らく様子を見ていたのですが途中で下がりだしてしまいました。


今現在の上昇レベルは1〜2くらいで穏やかな動きになっています。


動きは昨日と同じで新潟〜青森に掛けて、中越辺りから福島に掛けてなど
津軽海峡沿いの両岸周辺や青森東方沖など東北全体、北海道は高い状態が続いていますが動きが無くても何故か、だんだん日本全体が高くなってきています。

遅くても今週中くらいには動き出すとは思いますが、昨日は東京湾周辺の動きが少しおかしかったです。

今週は南海、東南海、東海、東京湾周辺も注意深く見る必要があるかも・・です。



午後5時29分現在

上昇を始めています。

天ちゃんが暇を持て余しているようなのでドライブがてら浦富海岸まで出かけていきました。

お昼ご飯は刺身と煮魚の定食で1750円、大阪なら倍くらいの値段がするかな(^^)




海の中に得体の知れない生き物が・・・

ナマコかな?アメフラシかな?

どっちだろう?


画像



アメフラシなら体から紫色の液体が出るから海につけてみたら・・・


画像



答え出ました。




午後8時7分現在

上昇は10分くらいで止まり今現在は元の動きに戻っています。

昨日は東京湾に面する神奈川、東京都、千葉周辺が危ない動きをしていました。

動きがはありませんでしたが、この辺りが動くと強い地震になりますので昨日は落ち着くまで起きていました。




午後9時49分現在

穏やかな動きになり今のところ動き出す気配はありません。





午後11時22分ラストチェツク

平成27年04月29日23時15分 29日23時12分頃 静岡県西部 M3.0 震度1

上昇を始めています。

動きが強くなってきていますが今現在はまだボックス圏内での動きです。






午前1時9分現在

動きだしました。


上昇しています。




午前1時12分現在


注意が要ります。

4〜の動きになりそうです。





午前1時13分現在


平成27年04月30日01時12分 30日01時10分頃 震度3   岩手沖

ユックリと滑り、まだ上昇を始めていますのでまだ動き出す可能性があります。



午前1時16分現在

根には強い物があり、強いレベルで足踏み状態を続けています。

東京湾周辺も怪しい動きを続けています。

一応震度3で済みましたのでホッとしていますが、今回は広い範囲で強い状態ですので引き続き注意が要ります。

明日は船の用事で港まで行きますので今日はこれで終わります。

動きそうな雰囲気が出てきていましたので動き出すまで起きていました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる