オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2015/04/30 08:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

平成27年04月30日07時11分 30日07時07分頃 愛知県東部 M2.4 震度1
平成27年04月30日04時48分 30日04時44分頃 石垣島近海 M4.0 震度2


穏やかな朝。

昨日は動きそうな雰囲気が出てきていましたので様子を見ていたのですが広い範囲の動きにしてはエネルギーの放出が少なく再度今週は動きを試してきます。


動きはだんだん日本全体の動きになってきていますので、どこでも有りの動きです。

東北〜北海道までが一番高い状態が続き動きは昨日と同じです。


今日は用事で港まで出かけますので夕方まで更新は出来ません。




一昨日よりは少しましな動きになってきましたが東京湾周辺の動きが少し怪しくなってきています。
動きはまったくありませんので今のところは心配ないのですが突然動き出すこともありますので6月中ごろまで、このあたりは注意地域に入れて置いてください。




午前8時51分現在


福岡から豊後水道に掛けて山口から広島までの安芸灘、愛媛灘あたりまで2〜3

日向灘〜四国沖 3くらい 

フイリッピン海プレートの圧力が強くなってきていますので沖縄諸島は台湾近海から種子島あたりまで2〜3くらいの地磁気がでてきています。

日本海側は新潟あたりから青森に行く方向で強い動きになっています。

今のところは動き出す気配は出てきていませんが、地磁気が出てきている場所は、しれなりに注意がいります。




午後7時26分現在

平成27年04月30日16時38分 30日16時33分頃 岩手県沖 M3.9 震度1
平成27年04月30日09時46分 30日09時43分頃 浦河沖 M3.9 震度1



午後5時半過ぎに一度急上昇を始めましたが、直ぐに止まり元の動きに戻っています。


今現在の上昇レベルは3〜4までで急上昇した以外は朝からレベルは変わりません。



階段改造


リナちゃんがFBに上がれるように階段を改造する作業をしています。

画像



製作中の階段

立派な階段が出来そう(^^)

取り付けが終わるのが連休明けになるそうなので連休にクルージング予定でしたが、改造が終わるまで船を出さないことにしました。

あと少し辛抱することにしました。

画像





午後11時1分ラストチェツク

停滞気味な動きが続き変化はありません。

今現在の上昇レベルは6くらいですが、これから上昇しそうな雰囲気は出てきています。

岐阜と新潟の県境周辺が上がって来ています。






午前0時49分現在

平成27年04月30日23時58分 30日23時54分頃 浦河沖 M4.2 震度2


上昇レベル7くらいで足踏み状態で推移しています。

今のところボックス圏内の動きです。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる