オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2015/05/16 08:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

平成27年05月16日02時33分 16日02時30分頃 茨城県北部 M2.9 震度1
平成27年05月16日00時45分 16日00時42分頃 山口県北西沖 M3.0 震度1



昨日は上昇レベルが上がりだし、エネルギーレベルも4手前まで行ったのですが何とか持ちこたえたようです。


今現在は穏やかな動きをしていますが噴気がすごく強く、また上昇しそうな雰囲気が出ています。

今日は港まで出かけ船の加工状況を見に行き夕方まで帰ってきません。






ジキタリス

山のあちらこちらにジキタリスがさいています。

最初は5本くらいだったのですが、毎年こぼれ種で増えています。

画像



動きは昨日と同じく東北〜北海道までが一番高い状態ですが首都圏周辺は地磁気がバンバン出ている状態です。

今日はフイリッイン海プレートの圧力が強くなってきていますので沖縄諸島、九州、四国沖〜紀伊水道あたりまで、そこそこ高くなってきています。

又動きはありませんが鳥取から新潟に掛けての日本海側の動きもよくありませんので、動きとしては日本全体どこでもありです。





午後7時24分現在

停滞気味な動きで推移していますが、午後5時過ぎあたりに一度動きかけていました。

今現在の上昇レベルは7くらいで強い噴気を感じています。




バウスラスター

船底塗装も綺麗にされていました。


画像




スターンスラスター

スターンスラスターにも藤壺が付かないように塗装がされ電蝕防止用の亜鉛板も新しく取り替えていました。
画像




船内はまだのよう・・・ここは海上でも作業が出来るので問題ないかな(^^:

画像



FB階段

階段が綺麗にできてきました。
箱の下に物いれ用の扉取り付けと手すりを取り付けたら完成です。

画像



港に着くと、エンジンルームで配線作業をしていました。
船が大きく穴を開けるのも大変な用で悪戦苦闘のようです。

今回は台風の影響で出航を取りやめましたので、陸置きの間に出来る作業を頑張ってもらっています。

スラスターの取り付けも終わりましたので船を海に降ろしても良いのですが、今回は慌てることもありませんので、そのまま作業を続けてもらっています。






午後10時57分ラストチェツク

平成27年05月16日22時38分 16日22時34分頃 徳島県南部 M2.8 震度1


停滞気味な動きが続き変化はありませんが噴気が強くなってきていますので、時々驚くのですが月末までは何とか耐えて大丈夫な感じはします。


東京湾周辺の神奈川や千葉など首都圏の動きは危険な動きが続いています。
今は動きは出てきていませんが何時動くか判りませんので注意は要ります。

噴火するようだと同時に動くこともあります。








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる