オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2015/05/18 09:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

平成27年05月18日02時32分 18日02時28分頃 北海道東方沖 M3.8 震度1
平成27年05月18日01時39分 18日01時33分頃 東海道南方沖 M4.6 震度1
平成27年05月18日01時07分 18日01時02分頃 留萌地方中北部 M1.8 震度1


穏やかな朝。
強いものは昨日と同じ場所に張り付いているのですが今のところは動き出す気配はありません。





午後1時37分現在

平成27年05月18日11時54分 18日11時51分頃 神奈川県西部 M2.7 震度1
平成27年05月18日10時19分 18日10時15分頃 紋別地方 M2.6 震度1


上昇レベルが6まで上がって来ています。


今日は朝からバギーの修理にクボタが来てくれました。

私はそのあいだ畑仕事、やっと鹿の侵入経路を見つけ朝から板でふさぐ作業、その後は畑の草抜きをしていました。


この時期はだんだん庭も華やかになってきますので、畑仕事も楽しくできます。



ナニワイバラ

ナニワイバラの白がとても目についき庭のあちらこちらで咲いています。
モッコウバラよりも華やかでとても目立つそんざいです。

画像




17日の日曜日に天ちゃんのクラスメートたちを乗せて鬼が島(女木島)までクルージングの予定だったのですが台風の影響がありますので31日に延期しましたがマタマタ台風が近づいてきています(--:

31日大丈夫かなぁ〜。
よそ様のお子さんを預かってクルージングしますので、出きるだけ波の穏やかな天気のよい日をと選んでいるのですが、これだけ続けて台風がやってくると2回目の延期は避けたいので31日は少々天気が悪くても出るしかないかなと昨日から思っています。

なんとか31日は天気が良いように





午後6時1分現在


上昇レベル5くらいで停滞気味な動きになっています。


30分前から山はシトシト雨が降っています。





天ちゃんが蜂の置物を作りました。

画像




画像





午後6時13分現在

動き出しました。ユックリと滑っています。




今週の天ちゃんの作品

一部前回の作品が混じっています。

画像



上昇レベル7くらいまできていますが動きが途中で止まりそうな雰囲気もありますが・・どうでしょうか?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる