オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2015/05/28 07:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

平成27年05月28日03時03分 28日02時58分頃 父島近海 M4.6 震度1
平成27年05月28日02時47分 28日02時42分頃 大阪府北部 M3.6 震度2


穏やかな朝。

動きは昨日と同じで日本全体の動きが続き福島〜岩手までが一番高い状態次が関東周辺です。



ジキタリス

山のあちらこちらで花を咲かせています。

奥のほうはラベンダーが咲いています。

剪定をする暇がなく、体裁の悪い咲き方になっていますので今年は剪定しなくては・・

画像




画像




今日はこれから港まで行き、31日の出航準備をしてきます。

伸び伸びになっていた子供たちとの鬼が島クルージングの準備です(^^)

子供たちは始めての船の旅の体験ですので、最高な海日和の出航を考えていたのですが
梅雨に入りますので今回は少々の雨でも出航することにしました。


四国沖〜紀伊水道、大阪北部 2クラスの地磁気が出ています。





午後7時37分現在

平成27年05月28日17時37分 28日17時34分頃 津軽海峡 M2.5 震度1
平成27年05月28日17時01分 28日16時57分頃 与那国島近海 M4.7 震度1
平成27年05月28日13時41分 28日13時37分頃 長野県北部 M2.5 震度1


今日は朝から穏やかな動きが続き今のところ動きはありません。

噴気も今日は落ち着いています。


港で窓にカーテンを取り付けたり船を洗ったり掃除をしていると学校から連絡が入り
天ちゃんが熱を出し保健室で寝ているのでとのはなしで慌てて帰ってきました。

今日は朝から7港まで出かけましたのでガーデンの水遣りが出来ませんでしたので先ほどまで水遣りをしていました。

船の出港準備の為に今日は1日がんばるつもりでしたが天ちゃんの熱で予定が狂ってしまい申し訳ないのですがマリーナの方に後の掃除のほうを頼み、そそくさと帰ってきました(^^:





午後10時31分ラストチェツク

朝から穏やかな動きが続き、変化の無い1日でした。

関東周辺や関西周辺に2クラスの地磁気は出てきていますが今のところ停滞気味に推移し動きは出てきていません。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる