オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2015/05/30 08:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

穏やかな朝。

昨日は8時過ぎた後からいつの間にか寝てしまい茨城南部で起きた震度4の地震に気が付きませんでした。
一応首都圏の動きは危ない動きは続いていましたので、起きる可能性もありましたので、危険な状態が続いていると書きましたが今現在も同じ状態です。

地磁気も茨城辺りから福島辺りまで3〜4の地磁気が張り付いています。


昨日は日本海側に4クラスの地磁気は出てきていましたが上昇レベルが伴わないので動きださないと思っていたのですが昨日の火山の噴火と同じく急激に変化したようです。

関東周辺の動きは急激に動いた後。又急激に下がり穏やかな動きに戻っています。

1回限りの動きと言うか、このような動きをされると。対処のしようがありません。


お風呂からの景色

最近は体調が悪く、朝起きるとお風呂に入り体を温めるようにしています。

今の時期はお風呂場の窓から谷側に咲く花が綺麗で、お風呂に入りながらテレビを見たり花を見たりとノンビリお湯に浸かっています。


正面奥に見えるのが山ボウシの花  その奥の右側が花の散り始めたエゴの木
手前右に咲くのが夏椿のシャラの花です。

谷側の花は馬酔木、土佐みずき、雪柳、山吹、山桜、ウバ桜、 イヌ桜、オウバイ、エゴの木、山ボウシ、シャラ、山ジサイ、アジサイ、リョウブと続きます。



画像




午前8時23分現在

ユックリと滑り出しています。

岩手沖や茨城南部(群馬?)・・関東の内陸部は数日前から活発な動きになってきています。


多分この辺りの火山の影響では?と思っているのですが関東圏の火山は活発にだんだんなってきています。




午前10時52分現在

平成27年05月30日08時28分 30日08時24分頃 宮城県沖 M4.0 震度1


先ほど岩盤がきしみだしユックリと動き出したのですが途中で止まり又もとの動きに戻っています。





午後2時37分現在

明日の出航準備で足りないものを買いに津山まで出かけていました。

子供たちの始めてのクルージング体験ですので楽しいクルージングに少しでもなるように忘れ物が無いように準備しています。


上昇レベルが1まで下がり穏やかな動きになっています。

上下の振幅が突然変わりますので今の動きには付いていけません。
変な動きが続いています。



支那忘れなぐさ

花持ちの良い花で、長く咲き枯れるのが遅いです。

画像






午後7時30分現在

平成27年05月30日16時43分 30日16時40分頃 京都府南部 M3.0 震度1
平成27年05月30日15時47分 30日15時43分頃 栃木県北部 M2.9 震度1


穏やかな動きが続いています。

口永良部島の噴火は水蒸気爆発のようです。





午後8時30分現在

突然落ちてしまいました。
やはりさっきのユックリ滑り落ちる動きが続いていたようです。


平成27年05月30日20時30分 30日20時24分頃 小笠原諸島西方沖 M8.5 震度5強

東京周辺は危ない動きが続いています。




午後8時35分現在

まだ最後のタガが外れていませんので大丈夫だと思いますが、関東内陸部の茨城、群馬周辺や東京湾周辺、神奈川の3地点は特に怪しい動きが続いています。





午後8時51分現在

穏やかな動きになっています。

上昇レベル1までレベルは下がっています。
上がり下がりが激しく突然動きますので、対処のしようがありません。





午後9時11分現在

絶対震度の予行演習のような動きでした。

本番になると北海道から沖縄まで同じ震度になりますが今のところは大丈夫ですが、これから徐々にタガが外れるような動きになってきます。

突然穏やかになり変な動きをしていましたので嵐の前のような静けさのようだなと思いましたが、余りにも動きが無くこの動きは何だろう?と思っていました。






午前1時11分ラストチェツク

平成27年05月30日21時59分 30日21時56分頃 茨城県北部 M2.9 震度1


穏やかな動きで推移しています。

明日は朝早く港に行きますのでお休みです。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる