オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2015/05/04 08:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

時々変化は出てきていますが動きは今のところ穏やかです。


秋田〜岩手にかけて4クラスの地磁気が出てきています。

関東〜津軽海峡沿いまでが優勢な動きに今日はなっていますが東北は全体的に高くなっています。

その次が東海〜東京湾に掛けての動きですがレベル的にはわずかの差くらいです。


今日は天ちゃんが粘土で床を汚して嫁さんに怒られてました。

色々なモアイを作って遊んでましたが、リナちゃんが横から来て壊しますので
天ちゃんが防戦しながら作ってました。

画像




画像



画像


物を作るのが好きなのは良いのですが、あちらこちら散らかしますので困ります(^^:
それにしても暇さえあれば何か作ってます。



午前10時43分現在

時々動きますがまだ穏やかな動きを続けています。


ただいま強敵と防戦中の天ちゃん

邪魔だと言われても。製作を続ける天ちゃん。

画像




反撃開始

天ちゃんに追い出されたリナちゃんが、近づくと天ちゃんに叩かれますので足で積み木を蹴ってモアイを攻撃しています。



画像





12時45分現在

平成27年05月04日10時46分  4日10時42分頃 岩手県沖 M3.7 震度2

朝からの動きは変わりません。




考えるカエル

まだまだ天ちゃんの製作が続いています。



画像




午後5時51分現在

平成27年05月04日17時17分  4日17時13分頃 浦河沖 M4.1 震度1

朝から停滞気味な動きでレベルに変化はありません。

けっこうあちらこちらから地磁気は出てくるのですが動きはありません。

今日は朝から眠っても眠っても眠くて、今さっきやっと起きました。


起きたのもリナちゃんに指で目をこじ開けられて、それで目が覚めました







午後8時24分現在


穏やかな動きが続いていますが東京湾周辺、首都圏の動きは穏やかではありません。
箱根の方よりも、東京湾周辺のほうが今は怖い動きです。

今すぐ噴火がと言う事は無いのですが火山活動の動きも徐々に北上を始めてきますので富士山辺りも6月中ごろから7月中ごろには動き出すか活発になる可能性も出てきます。

今のところ箱根や富士山周辺から地磁気が出てきていませんので、マグマ関係の爆発が直ぐには起きないと思いますが、連日出てくるようなら1ヶ月から6ヶ月くらいまでの間が危険な状態になる事もありますが今は大丈夫です。





午後9時39分現在


上昇を始めています。





午後10時37分ラストチェツク


上昇が途中で止まり、また元の動きに戻っています。






午後11時43分現在

まだユックリと上昇を始めています。















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる