オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2015/05/15 09:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

平成27年05月15日04時15分 15日04時11分頃 茨城県沖 M3.7 震度1

穏やかな朝。

昨日の動きがピタリととまっています。

動きは昨日と同じですが、津軽海峡沿い〜北海道までが一番高い状態で宗谷あたり、日高地方〜根室、北方領土に掛けてに地磁気が出てきています。

その次に新潟〜福島に抜ける東端沿い近くの日本海、中部〜関東に掛けて首都圏周辺は
あちらこちらから強い物が出てきているのですが、これは火山活動によるものか地殻の変化によるものか、今のところはわかりませんが強いものが出てきていますので危険な動きが続いているのは間違いないです。


富士山辺りも昨日より活発になっていますが今のところは問題ないと思います。





12時30分現在

平成27年05月15日11時51分 15日11時47分頃 神奈川県西部 M2.4 震度1

停滞気味な動きで推移しています。
今のところは動きに変化はありません。

今日は久しぶりにフラワーガーデンを見に行ったのですが又鹿に侵入されギボウシが食い尽くされていました。



12時37分現在

アップと同時に動いてしまいました(^^:

4〜の動きの地震です。

慌ててログインしようとしたのですが間に合いませんでした。





12時41分現在

平成27年05月15日12時35分 15日12時30分頃 福島県沖 M5.1 震度4

昨日のラストに書いていた4〜の動きの地震です。


ムンクの叫び

天ちゃんが粘土でムンクの叫びをつくりました。

画像



スノードロップ

画像


黄梅

画像



鳴子ゆり

画像



モッコウバラ

画像



浜茄子


画像




芍薬


画像




つるキキョウ

画像



白モッコウバラ

画像



庭に花の季節がやってきました(^^)

ラベンダーやモッコウバラの香りに誘われたのか蜂たちが飛び回っています。

これからフラワーガーデンの雑草取りや水巻など庭の手入れに追われる季節です。

敷地とキッチンガーデン、フラワーガーデンだけで数百坪ありますので管理が大変で、これ以上歳をとったらどうしようと心配になります。


日記も毎日の事なので最近は面倒くさくて写真もアップしなかったのですが、これから隔週での更新になりますので頑張って写真も掲載していきます(^^:




午後7時38分現在

平成27年05月15日18時44分 15日18時40分頃 宮城県沖 M3.9 震度1
平成27年05月15日17時28分 15日17時25分頃 茨城県南部 M2.9 震度1
平成27年05月15日14時27分 15日14時23分頃 静岡県東部 M1.7 震度1
平成27年05月15日14時09分 15日14時03分頃 神奈川県西部 M2.7 震度1
平成27年05月15日14時08分 15日14時02分頃 神奈川県西部 M2.6 震度1


震度4の地震の後は上昇レベル5くらいで停滞気味な動きを続けています。

今日は山道の枝が伸びて車の通行に邪魔になるので1日中、道路にはみ出した絵あだを切る作業をしていました。

4時過ぎに天ちゃんをバス停に迎えに行き、山に帰った後バギーで天ちゃんと二人で遊んでいたのですが、途中で私のバギーがオーバーヒートしてしまいエンジンが掛からなくなってしまいました。

何度かエンジンを掛けるために紐を引っ張っていたのですが・・・プチッと紐が切れてしまいました。
仕方がないので天ちゃんに家に帰ってロープを持ってくるように頼みロープで私のバギーを引っ張ってもらいながら山道を走っていたところカーブに差し掛かったところで私のバギーが大きく振り回されてしまい、谷底に・・天ちゃん止めてと叫んだのですが
天ちゃんはお構いなしに、スピードを上げ続け・・・私はそのまま谷に落ちてしまいました。

谷に落ちる寸前にバギーから飛び降りて、谷にバギーが落ちないように手々引っ張りながら支えるのに死ぬ思いをしました(−−:

天ちゃんがバギーを吹かし引っ張り上げるのですが重すぎてびくとも動かず、急ながけでバギーを支えるだけで精一杯で引き上げる事もできず、汗だくになりながらやっとの思いで体力を使い果たし、しばらくその場にへたり込んでしまいました。

なんとか家まで帰ってきましたが今日はヘトヘトです。




午後10時49分ラストチェツク

平成27年05月15日21時04分 15日21時00分頃 静岡県東部 M2.3 震度1
平成27年05月15日20時29分 15日20時25分頃 神奈川県西部 M1.9 震度1


停滞気味な動きが続き今のところは変化はありませんが、ブログを終わった途端動き出すことがあり慌てることもあれば、前もって何時くらいに起きそうと書いていますのでブログを又立ち上げるのも面倒なので無視することもあります。


関東周辺は引き続き注意がいりますが津軽海峡沿いや北海道は引き続き注意が要ります。

新潟〜秋田までの日本海はやや朝より下がっています。






午前0時23分現在

噴気が強くなってきました。

神奈川や千葉辺りの東京湾周辺や首都圏周辺の動きは、かなり危険な動きが続いています。

月末辺りまで耐えるのではと思うのですが、噴気が強くなってきていることと上昇レベルが突然8くらいまで上がってきました。

火山活動の動きなのか。地殻変動による動きなのか見分けがつきませんが、兎に角危険な動きになってきたのは間違いないです。




午前0時33分現在

エネルギーレベルが上昇を始めました。
4〜の動きになってきます。


島根と鳥取の県境あたりにも上がってきているのが気になりますが、首都圏周辺が気になりますので、ここは余り気にしなくて良い様な気もします。




午前0時40分現在

雷がゴロゴロ鳴り出しましたのでパソコンを切ります。








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる