オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2015/06/15 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

平成27年06月15日07時30分 15日07時23分頃 小笠原諸島西方沖 M5.4 震度1
平成27年06月15日06時03分 15日05時59分頃 長野県北部 M1.8 震度1


停滞気味な動きが続いていますが、これからジリジリとレベルを上げてきます。

動きとしては日本全体の動きで、どこも高い状態ですが首都圏から東北に掛けては注意が要ります。

今のところ動きはありませんが、これから根に強い物が現れだすと思います。



薪拾い

昨日は天ちゃんと二人で薪拾いに行ってきました。

天ちゃんがバギーで私は運搬車に乗り森の中に入っていきました。

途中で天ちゃんがクルミの木を見つけ、木になっているクルミの実を採りましたがまだ青く
ピンポン玉くらいの大きさでしたので,採るのには少し早かったかな?

そのクルミの木を曲がった先に、薪を拾いに行ってきました。


画像


ミズナラを切り出した現場からの景色です。
ここでお風呂の薪を積み込みます。

薪作りはけっこう大変で、シイタケのホダ木を切った後の適当に伐採された長さの木が一杯残っていますので、自分で伐採する手間も省けて重宝しています。

前に来た時は山盛り残り木が積み重ねてあったのですが、誰かが取りに来たようで薪になる木がほとんど無くなっていました。

薪を2回運んだ後、夕方5時過ぎから天ちゃんのお友達の家にバーベキューに誘いを受けて行って来ました。

天ちゃん絡みで、私たちも親しくしていただき感謝感激で楽しいバーベキューを楽しみました。

山に住所を移し10年以上があっという間に過ぎてしまいましたが、自然が一杯あふれ
人情味も一杯あり1年を通じて過ごしやすく夫婦ともども、ここの学校に子供を入れて本当に良かったねと話しあっています。




午前9時35分現在

上昇を始めています・

近畿、北陸、中部〜北海道までは同じくらいまでレベルが上がって来ています。

今現在の上昇レベルは7くらいまで来ています。




午前11時8分現在

エネルギーレベルが4手前まで上がってきました。
そろそろ4を抜けてきますので注意が要ります。

京都北部や太平洋側の新宮辺りもレベルが上がって来ています。




午後4時51分現在

上昇レベル7くらいから動きが止まり足踏み状態を続け、今現在は停滞気味な動きになってきています。

強い噴気は出てきていますが、今のところ上昇が伴いませんので動き出すのには時間が掛かりそうです。




午後6時47分現在

平成27年06月15日17時42分 15日17時38分頃 釧路地方中南部 M3.7 震度3


停滞気味な動きになってしまいました。

今のところ4を抜ける前に足踏み状態になり、その後停滞気味に変わっています。






午後11時43分ラストチェツク

今日は4手前までエネルギーレベルが上昇しましたが途中で足踏み状態になり、その後停滞気味な動きが続いています。

基本的には今日辺りから動き出す予定なのですが、時々素直な動きをしないときがあり、上昇しては4を抜ける寸前で足ふみを続け下がりだすを繰り返し、1週間位続ける場合もあります。

エネルギーレベルは今現在3.5〜3.6辺りまで下がっていますが、又4を抜ける動きを続けます。

根には強いものは出てきていますので動き出すのも時間の問題だと思いますが動く動かないに関わらず注意は要ります。




午前0時24分現在

長野〜埼玉、 群馬〜茨城 福島〜宮城の県境の東端沿い この辺り3クラスのものが張り付いてきています。
後少し離れた青森東方沖も3クラスのものが張り付いています。

上昇レベルは7辺りまで又上がり今現在は停滞気味から足踏み状態に変わってきています。
噴気も強くなって来ていますがエネルギーレベルは今のところボックス圏内に止まっています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる