オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 気ままな航海日記

<<   作成日時 : 2015/06/27 19:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

平成27年06月27日17時01分 27日16時57分頃 福島県沖 M3.8 震度2
平成27年06月27日15時27分 27日15時23分頃 茨城県沖 M3.7 震度2
平成27年06月27日10時34分 27日10時30分頃 千葉県東方沖 M3.4 震度1
平成27年06月27日05時44分 27日05時39分頃 奄美大島近海 M4.2 震度3
平成27年06月27日03時34分 27日03時30分頃 北海道東方沖 M4.5 震度2
平成27年06月27日01時21分 27日01時16分頃 与那国島近海 M4.6 震度1


エネルギーれネルは3.6くらいありますが今現在は上昇レベルが下がり穏やかな動きを続けています。


昨日は夜釣りをしようと、友人を誘い港まで出かけたのですが、雨のため急遽
船での宴会に変更しました。

画像



朝漁船が出港する音で目が覚め、近くの24hスーパーまで買い物に出かけました。

帰って来ると、私の船を留めている桟橋で釣り人がチヌを釣っていました。

大きな黒鯛ですねと声を掛けると、まだ一杯釣れるから食べるならあげると言うので
喜んでお土産に頂きました。

画像



朝の9時にドックの社長の案内で牛窓、日生に行く予定にしていたのですが船のバッテリーがあがりエンジンが掛からなくなってしまいました(−−:

あれこれ原因を調べていたのですが、スイッチボックス内のスイッチがいつの間にかOFFになっていました。

ONに昨日は入れたのに・・リナちゃんがいじったのかどうか判りませんがバッテリーの消耗が激しく充電しても電圧が上がってきませんのでバッテリーを新品と交換することになりました。

昨日もリナちゃんが別のスイッチを勝手に切ったので、こっぴどく怒ったのですが次からは触られないように鍵をかけるしかないかな


出航が1時間くらい遅れ、出航することになったのですが今度はドックの社長が昨夜食べ物に当ったようで体調が悪く病院に行きたいと言うので、私達だけで船を出すことにしました。



児島湾を出たところで天ちゃんが操船をしたいと言うので操船を交代したところで
GPSが急に受信できなくなり牛窓あたりに来たところで何度もON OFFを繰り返して受信が出来ないかを試したのですが、受信できない状態が続き海図も見ることが出来なくなってしまいました。

画像



牛窓あたりまではGPS無しでも大丈夫なのですが日生あたりは岩礁も多く、海図が無いと危ないので、途中から引き返す事にしました。

桟橋に到着すると整備の方が待ち受けており、早速修理をしていただいたのですが今日は出航からケチがついたので、今日は航海を止めて帰りますと帰ってきました。








午後9時25分現在


平成27年06月27日20時24分 27日20時20分頃 千葉県北西部 M3.2 震度1


上昇を始めています。





午前0時41分ラストチェツク

上昇レベル6〜7くらいで停滞気味な動きを続けていますが、最上昇する可能性のある停滞気味な動きです。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気ままな航海日記 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる