オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2015/06/08 08:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

平成27年06月08日04時33分  8日04時29分頃 沖縄本島北西沖 M4.6 震度1


穏やかな朝。


マーガット

こぼれ種で玄関前のポーチの下辺りから、ど根性マーガレットが咲いています。
マーガレットも山に合っているのか、あちらこちらに種が飛び思いがけないところで花が咲いています。

画像



昨夜から足踏み状態から停滞気味になり動きは東日本側に傾いています。

関東〜北海道までが一番高く、首都圏が次になりますが神奈川、東京湾入り口周辺や茨城、群馬あたりの内陸部の動きも怪しい動きが続いています。

今のところ最後のクサビは外れていませんが、突然外れることもありますので関東周辺は危険な状態が当分続きます。


日本全体の動きは基本的には全体的に高く、九州〜四国沖、南海沖、東南海、東海、関東と連なり高くなることが多くなりました。
今のところ上昇レベルやエネルギーレベルが伴わない動きですので、すぐに動き出すと言うことは無いのですが日本全体のプレートの下で何かが起こり出して圧力が強くなってきています。

これが動き出すと、前に何度かここで書きましたが絶対震度の地震が起きます。
基本的に関東で震度7なら沖縄〜北海道まで震度7の地震になります。


東北大震災の数ヶ月前に私の弟子たちに、生駒駅前にある近鉄百貨店の建物よりも高い30mの津波が起きると、何度も当時説明しましたが当時は皆ふ〜ん?と聴いていました。

絶対震度の地震が起きれは、次は多分それよりも高い津波が来る様な気がします。





午後2時53分現在

平成27年06月08日14時28分  8日14時25分頃 伊勢湾 M2.6 震度1

上昇レベル5くらいで停滞気味な動きを続けています。


今日は朝から天ちゃんが頭がフラフラすると言うので病院まで行き、帰りは津山で食事をして帰ってきました。





午後3時3分現在

平成27年06月08日15時03分  8日15時01分頃 震度4


一瞬で上昇して動いてしまいました。

動くと同時に震度4の地震が起きています。

昨日から根に強い物があり、昨日もラスト更新時に書いていますが動くと4〜の動きになります。




午後6時44分現在

平成27年06月08日18時19分  8日18時15分頃 宮古島近海 M3.8 震度2
平成27年06月08日15時05分  8日15時01分頃 青森県東方沖 M5.5 震度4

畑を見に行くと、又鹿に侵入され1週間前に植えたばかりの苗が全部食べられていました。

鹿のやろう本当に頭にきます。

又苗を買いに出かけ、鹿の侵入した場所をふさぐための材料を買って来ました。
ふさいでも次から次に破られますので困ってしまいます。





午後11時25分ラストチェツク

平成27年06月08日20時48分  8日20時43分頃 沖縄本島近海 M3.4 震度1

上昇レベル6位で停滞気味な動きを続けています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる