オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 気ままな航海日記

<<   作成日時 : 2015/07/21 09:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

船倉整理


昨日は朝から船底倉庫の整理と棚作りをしていました。

キャビンは冷暖房完備ですが、倉庫はありませんので暑さと台風の影響で波が高く
船が揺れて熱中症なのか船酔いなのか気分が悪くなり、途中で慌ててペットボトルのお茶を自動販売機まで買いに言ってきました。


画像


階段を降りていくと、右側に見える丸い入れ物がお風呂の温水器のお湯が入るタンクです。

床下は雨が降ると5センチくらい真水が溜まる事がありますのでポンプでも水をくみ出せますがタオルで床を拭けるようにスノコの幅を大きく取っています。

船底の倉庫にはウエイクボード2枚 サーフボード1枚 浮き袋など を置く場所と
引き出しが幅44センチ高さ30センチ 奥行き70センチの引き出しが4つあります。

左側には発電機やバッテリーなどが設置されており、船底もけっこう広いです。






平成27年07月21日05時50分 21日05時46分頃 紀伊水道 M3.8 震度2


今現在は穏やかな動きを続け動きとしてはボックス圏内の動きが続いています。

関東周辺は太平洋側の福島辺りから青森東方沖に掛けて高く、関東内陸部の群馬や茨城北部や福島〜新潟中越あたりまでが同じ高さになっています。

中部は太平洋側の東海周辺  その他は紀伊水道から四国沖、九州南部と同じくらいの高さで九州全体はどこも高い状態が続いています。

日本海側も同じく鳥取から青森側まで日本海沿いに高い状態が続いています。

今回の動きはアジアプレート側から押されているような動きでフイリッピン海プレート、北米プレート太平洋プレートなど、それなりにストレスがたまってきてます。




12時3分現在


穏やかな動きで推移し朝から変化はありません。

今日は昼から久しぶりに畑作業をします。




午後6時44分現在

平成27年07月21日18時22分 21日18時17分頃 福島県沖 M5.0 震度3
平成27年07月21日15時30分 21日15時27分頃 内浦湾 M2.9 震度1
平成27年07月21日13時34分 21日13時30分頃 熊本県熊本地方 M3.1 震度1



今日はボックス圏内の動きで、極端な動きはありません。

今日は外で作業をしていましたので、汗だくになりお風呂に入りやっと息を吹き返したところです。

今現在の上昇レベルは4くらいで推移しています。




午後9時15分 ラストチェツク

今日は大した動きもありませんので早めに終わります。

停滞気味に推移しています。




午前1時20分現在


上昇をはじめ今現在の上昇レベルは7近くまで上がって来ています。

噴気も強くなってきましたがエネルギーレベルが3.5くらいで今のところは、これ以上の上昇がなさそうですので動きとしてはボックス圏内の動きになると思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
岡野さん、たに整体院の谷です。
先日は、遠いところありがとうございました!

ブログ何度か見させていただいています。
岡野さんは、ホントに色々楽しまれているのが伝わってきます(^^)

岡山方面に遊びにいくときは、一度ご連絡させていただきます。
生駒の整体の谷信弥(たにしんや)です。
2015/07/21 10:29
了解です。

夏はクルージングに出るときが多いですので事前に連絡お願いします。
オサム
2015/07/21 12:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
気ままな航海日記 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる