オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2015/07/26 09:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

平成27年07月26日08時30分 26日08時26分頃 山梨県東部・富士五湖 M2.8 震度1
平成27年07月26日00時41分 26日00時36分頃 国後島付近 M3.6 震度1

昨日から穏やかな動きが続いています。

今日は嫁さんの友達が遊びに来ますので、アマゴの掴み取りをしに連れて行きます。

嫁さんの友達の友達が遊びにアメリカから来るそうで、その友達を連れて行くところがないので、うちに連れて来るそうです

ななななんじゃぁ。そりぁ(*。*)”

訳わからないけど、お客様を迎える準備完了。


画像


今日は暑いので、家の前でアマゴを焼いたり、肉を焼いたらサッサと家の中に入ります。




アマゴつかまえたよ!

アマゴのつかみ取りで天ちゃんが大はしゃぎであっと言う間にアマゴをつかまえるので
残り1匹は天ちゃんはつかまえないで、つかまえ方を教えてあげなさいと注意。


画像



今日はお昼は、鳥の照り焼きと塩焼き、アマゴの塩焼き 素麺 お握り

暑かったのであっさり系でまとめたけど、満足してくれたかな?

あっと言う間に時間が過ぎて、楽しいひと時も終わってしまいました。



午後8時5分現在

朝から動きは無く、比較的穏やかな動きが続いています。


関東周辺は茨城、福島   東北は全域及び津軽海峡沿いと北海道全域


九州は霧島あたりから桜島にかけて2クラス

今のところはボックス圏内の動きで、これからジリジリと上昇を始めます。





午後10時39分ラストチェツク



一度は動きかけましたが又もとの穏やかな動きに戻っています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる