オサムの浮世日記

zoom RSS 気ままな航海日記

<<   作成日時 : 2015/07/11 21:59   >>

平成27年07月11日20時32分 11日20時27分頃 北海道東方沖 M5.0 震度2
平成27年07月11日15時22分 11日15時18分頃 日高地方西部 M4.2 震度2
平成27年07月11日04時26分 11日04時23分頃 大分県西部 M2.8 震度2

今現在の上昇レベルは8くらいで足踏み状態を続けていますが根には強い物が出てきています。

船から見た夕日

夜中に天ちゃんの保育園の幼馴染家族が魚釣りにやってきますので昨日は谷側での作業を切り上げ、友達を誘い港に早めに出かけることにしました。

モーニング

今日の朝の船でのモーニング

昨日は幼馴染家族がやってきたのは夜中の1時半過ぎ(−−:

今日は寝不足気味でモーニングもあんまり美味しくない。

エンジン点検

朝はモーニングの前に岸壁でチヌの落としこみ釣りに挑戦で見事に撃沈。

食後の後、エンジン点検をしたりで出航の準備。

その後燃料が半分しか入っていませんでしたので念の為500リットル給油。

1000馬力×2機の船の燃料は満タンで3500リットル(−−:
破産しそう・・・

燃料補給で予定より1時間遅く9時に出航。

船上で大はしゃぎ

子供たちは出航して30分くらいは船上で大はしゃぎ。

その後は飽きてしまい、キャビンでビデをを見てました。

釣れたぞ

小豆島を1周してポイント、ポイントを攻めましたが鯵2匹のみ。

後は鯵を数匹バラシ、はまちを釣るも鯵を釣るためにサビキ用の竿にしていたため、釣り上げることができず最後は糸が切れてしまいました。

今日はどの船も、魚が釣れていないようで仕方が無いかな、折角釣りに来てくれたのに釣れなくてごめんね(^^:

港に着いた後、着岸しようとしたところ、何故だかスラスターが作動しない。

仕方が無いので、使わずに着岸したのですが風が無くてよかった。
波とか風があると着岸できないところでした。

港に着いた後、身体が潮風でベタベタしてましたので船のお風呂で汗を流し、その後
船の掃除をしてから山に帰ってきました。

午後10時52分ラストチェツク

足踏み状態から、やや停滞気味な動きになってきています。

津軽海峡沿い〜もやや高い状態ですが、関東〜九州に掛けてが優勢な動きになっています。

注目テーマ 一覧

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

気ままな航海日記 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ