オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2015/07/13 09:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

平成27年07月13日02時56分 13日02時52分頃 大分県南部 M5.7 震度5強

7月10日の日記にも書きましたが、やはり九州も動きました。
昨夜あたりから変な動きがしていましたので、新しい動きが出てくるかな?と思っていましたが今回の動きは日本海側全体と北海道も上がりだしましたのでアジアプレート側からの圧力が強くなり出したかな?と考えていました。

何か良く判らないのですが、あちらこちらが高くなりますので場所を絞り込むのが難しかったです。


今現在の上昇レベルは3くらいで穏やかではないのですが落ち着いた動きになっています。

エネルギーレベルも3〜3.4くらいまで下がっています。

根に強い物が昨日は現れていましたが今現在は消えています。


昨日あたりから四国沖〜東海に掛けて3〜の地磁気が出てきていましたが、9日の日記にも書いていましたが九州や四国、広島辺りまでが強く、阿蘇山の動きによるものではないか?と見ていましたので、多分その関係で出てきているのだろうと思っていましたがアジアプレート側からの圧力が強くなってくると最後のタガが外れる動きになってきます。

まだ早いような気がしますが・・・




12時46分現在


朝から変化はありません。

上昇レベル3〜4くらいで停滞気味な動きを続けています。


九州、中国(広島あたりまでの地域)、四国が入るくらいの広さの地域は10日くらい前から高い状態が続いています。

今のところエネルギーレベルはボックス圏内の動きで推移していますが、又エネルギーが上がってきそうです。





午後3時36分現在

停滞気味な動きが続いています。

動き出しそうな雰囲気はありましたが今のところ停滞気味に推移しています。


富士山周辺が少し活発になっています。
地磁気が1〜2くらいのものが出ていますが噴火がどうのと言うレベルにはなっていません。

関東周辺の火山も今日は少し活発になっています。



午後7時1分現在

平成27年07月13日18時15分 13日18時12分頃 青森県東方沖 M3.2 震度1
平成27年07月13日15時57分 13日15時52分頃 日向灘 M4.3 震度2


停滞気味な動きでボックス圏内の動きです。




午後8時2分現在

上昇を始めています。


フイリッピン海プレート沿いに沖縄辺りから東海辺りまで1〜2クラスの地磁気が出てきています。

昨日はさほど気にはならなかったのですが震度5の地震の後だけに気になってきました。

東海〜南海地震の予行演習にならなければ良いけど・・・




午後9時33分現在

平成27年07月13日20時09分 13日20時05分頃 大阪府北部 M2.7 震度2
平成27年07月13日19時36分 13日19時32分頃 大阪府北部 M2.8 震度2

震度2の地震の後、上昇レベルが4まで下がり停滞気味な動きを続けています。




ローナス

黄色いレースフラワーのような花が咲いています。


画像







午後11時2分ラストチェツク

停滞気味な動きが続いています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる