オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 気ままな航海日記

<<   作成日時 : 2015/08/02 22:23   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

平成27年08月02日21時49分  2日21時45分頃 長野県北部 M1.7 震度1
平成27年08月02日14時19分  2日14時16分頃 福島県会津 M2.2 震度1
平成27年08月02日06時55分  2日06時51分頃 九州地方南東沖 M4.4 震度1
平成27年08月02日00時56分  2日00時52分頃 九州地方南東沖 M3.8 震度1
平成27年08月01日23時28分  1日23時24分頃 宮城県沖 M4.7 震度3
平成27年08月01日12時37分  1日12時33分頃 宮城県沖 M3.8 震度1
平成27年08月01日09時27分  1日09時23分頃 宮城県沖 M4.4 震度3
平成27年08月01日08時48分  1日08時44分頃 茨城県南部 M3.3 震度1
平成27年07月31日23時20分 31日23時17分頃 釧路地方中南部 M2.5 震度1
平成27年07月31日13時19分 31日13時16分頃 青森県東方沖 M3.6 震度2
平成27年07月31日13時12分 31日13時08分頃 岩手県内陸南部 M3.1 震度1
平成27年07月31日11時07分 31日11時04分頃 岩手県沖 M3.9 震度1

今のところはボックス圏内の動きが続いていますが、岩盤がきしみ出していますので、これからレベルはジリジリ上がって来てきます。

今現在の動きは停滞気味になっています。

エネルギーレベルは今のところは動きはありませんが行き成り上がるパターンではないかと見ています。



小豆島 大阪城残石記念公園前の北浦港に向けて出航

31日北浦港に行くために昼から港に向かいました。

お昼ごはんを食べた後、買い物を済ませ出航前の点検も終えいよいよ出航。

船の発電機を回したところ、起動しない。

ドックの整備の方を呼び、色々調べてもらったところ発電機の冷却水取り入れ口に、ゴミや魚が溜まっているとのこと

港は前日の雨でごみだらけで、今まで見たことが無いくらいゴミが浮いている。

北浦港に到着が遅れると連絡を入れましたが修理に時間が掛かり6時を過ぎたところで
出航を断念し、そのまま港で停泊することにしました。

画像


1日の朝、再度北浦港に向かうために出航しましたが、今度は嫁さんから直ぐに港に引き返すように携帯からの指示????

何で?と聞くと、ドアーノブが壊れてドアーが開かないとのことで、慌てて港に引き返し
整備の方が待機していましたので、すぐに直してくれましたが、このような事は滅多に無いとの話でした。
今回はトラブル続きで、やっと出航しましたが児島湾を出たところで前方はもやが掛かり視界が悪い・・・ぜんぜん島が見えないじゃん


GPSを頼りに北浦港に向かう。




北浦港到着

新岡山港を出航して50分くらいで到着。

めちゃめちゃ小さな港で、どこから入港したら良いか判らないくらいの間口の狭い港の入り口を恐る恐る入り着岸。

ここは1トンあたり4.5円の係留費という話を、あるブログで見たので初めて訪ねたのですが
去年から大幅に料金が変わり3850円。

・・・極端に上げすぎじゃないの(−−:
売店のおばさんに話を聞くとこの前までは30円とか50円だったとの話だったので、横にいた役場を退職したというおじさんに、1トン4.5円と言うから試しに来たのに高すぎると言った所、今度町長にあったら言っておくとかいってましたが・・・ホントかな”

画像




大阪城残石

北浦港の前に資料館があり当時の石の運搬方法や道具類が展示してありました。


画像


岸壁で夜釣り

夕日がきれいだな(^^)

画像




アオリイカ捕ったぞ〜

天ちゃんが港に入ってきた大きなアオリイカをなんと網ですくいました。

網からアオリイカを持ち上げた途端、イカが墨を吐き天ちゃんは墨だらけになりました。

メバルは2匹だけだったけどイカを捕ったから満足。

画像




0時17分ラストチェツク

平成27年08月02日22時26分  2日22時22分頃 岩手県沖 M4.1 震度1

停滞気味な動きで推移し今のところ動きはありません。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気ままな航海日記 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる