オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2015/08/10 07:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

平成27年08月10日05時39分 10日05時36分頃 宮城県沖 M3.9 震度1


穏やかな朝。

東北〜北海道にかけて優勢な動きになっていますが今のところは大した動きではありません。

昨日のヤフーニュースの何かの項目で8月11日に大地震が来ると2チャンネルに書いている人がいるらしく、11日は過去の例でも来る確立が高い?ような事を記事でも書いていました。

今日の動きを見ると日本全体的には地震が起きるレベルから3割ほどは低くボックス圏内の動きです。

急激な上昇が無い限り、絶対に起きないとは言えませんがエネルギーレベルが4を抜けることが難しい動きになっています。


今現在の上昇レベルは1くらい、エネルギーレベル3.2くらいですが念のためにエネルギーレベルが上がりださないか今日は屋根のペンキ塗りしますが、アンテナを張ってマメぶ確認するようにします。

作業をしていると夢中になり頭の中が無になることが多いのですが今日はアンテナだけは張っておきます。



午前9時5分現在


富士山をはじめ関東周辺の火山が活発になってきているのが数日前から気になっています。

今のところは気にするほどでもないのですが、愛知あたりの東南海〜東海も徐々に動きが出てきていますので絶対震度の予行演習の動きが第二段階に入ってきたようです。


穏やかな動きが徐々に上昇する動きに変わってきています。
噴気が強くなってきました。





午前11時46分現在

平成27年08月10日11時38分 10日11時34分頃 宮城県北部 M4.5 震度3

エネルギーレベルが少し上がって来ていますが今のところはボックス圏内(震度1〜震度3)
までの範囲内で推移しています。

動きとしては朝から東北〜北海道にかけてが優勢な動きに変わりありません。



午後7時0分現在

平成27年08月10日18時50分 10日18時44分頃 茨城県南部 M4.0 震度3
平成27年08月10日13時18分 10日13時15分頃 和歌山県南方沖 M4.2 震度2

また上昇を始めていますが今のところはボックス圏内の動きが続いています。

少し動きが力強くなってきました。


今日は屋根のペンキを塗っている途中で雷がゴロゴロ鳴り出し、めちゃ怖かったです。

去年は目の前で3回、雷が落ちていますので雷が鳴ると又落ちないかな?と心配になります。

今年は何度も鹿に畑を荒らされて、どこから侵入してくるのか判らなかったのですが、やっと進入経路が判明し、今朝は侵入されないように補強作業をしていました。

子供の小鹿が2匹、網の下をくぐり侵入していました、くぐられても柔らかいナイロン製の網ですので元に戻り侵入路が判らなくなっていました。





午後9時32分現在

平成27年08月10日20時08分 10日20時04分頃 長野県南部 M2.6 震度1


停滞気味な動きになりました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる