オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 気ままな航海日記

<<   作成日時 : 2015/09/22 23:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

平成27年09月22日21時56分 22日21時53分頃 福島県中通り M2.8 震度1
平成27年09月22日18時01分 22日17時56分頃 茨城県沖 M4.3 震度2
平成27年09月22日16時04分 22日16時00分頃 茨城県沖 M4.1 震度2
平成27年09月22日05時59分 22日05時55分頃 茨城県南部 M3.5 震度2
平成27年09月21日19時18分 21日19時15分頃 新潟県中越地方 M2.3 震度1
平成27年09月21日17時57分 21日17時53分頃 トカラ列島近海 M3.1 震度1
平成27年09月21日16時24分 21日16時20分頃 愛媛県南予 M3.5 震度1


停滞気味な動きが続き今の所はボックス圏内の動きで推移しています。

エネルギーレベルは3.5〜3.7くらいを行ったり来たりで今の所は上に抜ける動きは出てきていませんが、徐々に下値は切り上がって来ています。


食後のだんらん



午後2時過ぎに山を降り途中、買い物を済ませ午後5時過ぎに港に到着しました。

今回の目的は、10日に弟子たちを乗せてクルージング1泊旅行をしますので、船の掃除と
発電機室のスノコ張り作業。

夕食を食べた後、天ちゃんお気に入りのビデオ鑑賞。

リナちゃんは天ちゃんにちょっかいを出して、横で騒いでいました。

画像





発電機室のスノコ張り作業


前回の直島クルージングのときに、発電機室で滑ってこけましたので、安全のため床にスノコを張ることにしました。

FRPの床は油がこぼれたり、雨などで床が濡れると滑りやすくなりますので今回は床にスノコを張る作業をしました。

その後、船の船体のシャンプーとワックス掛け。
船が大きいので磨き終わるのに午後7時まで掛かりくたくたになってしまいました。

本当はもう1日、船に泊まり軽くクルージングをしたかったのですが、母親が1泊だけにしてほしいと言うので、山に帰って来ました。

今週はシルバーディですので母親を連れて、浦富海岸にドライブと食事に出かけようと思っています。


画像



船の倉庫の半分は発電機室とバッテリーなどが備え付けられています。
航海中や停泊中は、発電機はフル稼働で5日のクルージングなら5日間作動しています。

倉庫の半分側に、お風呂の温水器のタンクとウェイクボード2枚  クーラーボックスやロープ類、釣り道具類、カヌーやバケツなど色々な物が入っています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気ままな航海日記 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる