オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2015/09/23 08:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

平成27年09月23日04時14分 23日04時11分頃 岩手県沖 M3.5 震度1


停滞気味な動きが続きが続き今の所は動き出す気配はありません。

今の動きでは今日は動き出すことは無いと思います。

動きとしては東日本が優勢な動きになっていますがボックス圏内の範囲です。


豊後水道や鳥取〜石川に掛けて地磁気が出てきていますが、また日本全体の動きになりそうです。
伊豆諸島や東京湾の動きは昨日から動きが止まったままですが、動き出す前の一時的な低下の恐れもありますので、明日辺りから注意して見る様にします。





午前9時21分現在

東京湾周辺が徐々に動き出しています。

まだ停滞気味な動きですが、そろそろ終わりそうな気配が出てきています。


イカの天日干し

浦富海岸の観光船のところでイカがくるくる回っていましたので、美味しそうなのでお土産に買ってきました。

昼食後、序に夕食も食べて帰る話になり。魚釣りでもして時間をつぶすことにしました。

昼食後、近くの釣りエサ屋さんを探しに岩屋漁港まで車を走らせ、その後網代港に向かいました。




画像





綱代港

網代港に行くと偶然、天ちゃんの学校に通うご家族と遭遇しました。

天ちゃんは早速、いつもの貝拾いで学校のお友達に借りたバケツと網を持って岩場を走り回っていました


サザエや色々な貝を見つけ大はしゃぎ。
貝は天ちゃんが採集、 鯵はお友達家族にいただいた魚です。

私は釣り針に天ちゃんが捕まえた蟹を釣り針に刺して落とし込み。

網代港で私が大きなオコゼを釣り上げ嫁さんに見せるために釣り針を外し足元に置いた途端、どこから来たのかいきなり猫が魚をくわえて逃げて行きました。

頭に来たので猫を追いかけたのですが魚をくわえたままコンテナの下にもぐりこんでしまいました。

天ちゃんがコンテナの下を覗いたところ、コンテナの下に枯れ草を敷き詰めてあり、そこに子猫が5匹くらいいたそうです。

子猫に魚を与えてると言うので、子育てのためなら仕方ないか(^^:
と帰って来ましたが、その後猫が又やってきてちょこんと座って私たちを見つめていましたので、天ちゃんたちが猫をなでていました。


画像



魚釣りの後、南海飯店で食事をした後、9時過ぎに帰って来ました。



午後10時33分現在

平成27年09月23日20時41分 23日20時37分頃 宮城県沖 M3.5 震度1

朝は少し動き出す気配がありましたが、直ぐに動きが止まってしまい穏やかな動きが1日続いています。

動きとしてはボックス圏内の動きですが、今のところ動き出す気配はぜんぜんありません。





午後11時19分ラストチェツク

動きはありません。

停滞気味な動きが続いています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる