オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2015/09/07 09:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

平成27年09月07日01時49分  7日01時45分頃 福島県沖 M4.1 震度2
平成27年09月07日01時05分  7日01時00分頃 熊本県熊本地方 M2.0 震度1
平成27年09月07日00時27分  7日00時23分頃 石垣島近海 M4.4 震度1

穏やかな朝。

動きは日本全体の動きですが、室戸沖〜関東までの南海、東南海、東海、関東までの動きは何度もここで書きましたが絶対震度のレールの上を走り出しています。(予行演習の動き)

終着点までは、まだ時間はありますが日記に書かなくても走り続けている事は頭に入れておいてください(−−:


その動きの中でも静岡〜福島までが今日はレベルが高くなっています。

同じく昨日に引き続き岩手、青森東方沖、釧路沖もレベルが高い状態です。



この動きに同じレベルで北陸あたりの動きが加わると、いよいよ来るかな?という感じになりますが福井、石川周辺は昨日より今日は少しだけ下がっていますが日本海全体の動きは
8月に入ってからストレスが強くなってきています。


今日は今から港まで出かけ、船の船内の掃除と片付けに出かけます。





午後5時23分現在


平成27年09月07日13時47分  7日13時44分頃 京都府南部 M2.8 震度1
平成27年09月07日11時37分  7日11時33分頃 岩手県沖 M4.0 震度1


徐々に強くはなってきていますがボックス圏内の動きで推移しています。

今現在の上昇レベルは6くらいです。

今日は船のエンジンルームに入り燃料の確認をしたり、燃料メーターが船には付いていませんのでゲージで燃料がいくら入っているのか確認していました。

船の場合、車と違い燃料メーターはあてになりませんので、直接エンジンルームに入り
燃料の量を見るようにしています。

波でタンクの中が揺れて水平にはなりませんのでメーターは正確な数字が出てきません、付けても意味がありませんので私の船には燃料メーターはついていません。

毎回出航のたびに距離で燃費を割り出して、燃料消費を計算しています。




午後8時29分現在

平成27年09月07日18時50分  7日18時47分頃 千葉県東方沖 M3.1 震度1

上昇レベルに変化はありません。

先週生駒に帰った時に、店先にプレジャーボートを展示されているお店があり、船に引かれてお店の中を覗いてみました。

お店の中で船のレンタル料はいくら?とか質問しているうちに私の船の話になりました。
そこの方が私の船に興味があるらしく船に乗せて欲しいと挨拶に来ました(^^:

9月の連休に乗せてくれるのなら美味しい焼肉を持参するからと言うのですが、あいにく連休中はお客さんとか来るかも・・と断りました。

基本燃料代を持ってくれるのなら、行きたいところに連れて行っても良いけどとは言いましたが家族以外を乗せると、それなりにリスクがあるから少し考えてしまいます。



私が行く序の同乗なら良いけど、連休はまだ行き先が決まっていないし・・どうしようかな・・・





午後8時43分現在


上昇レベルは変わりませんがエネルギーレベルが少し上がってきました。

動き出すのは2〜3日後くらいだとは思うのですが、4〜の動きが早く動き出すこともありそうです。




午後10時44分ラストチェツク

変化無く停滞気味な動きで推移しています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる