オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2015/09/09 10:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

平成27年09月09日05時26分  9日05時22分頃 茨城県沖 M3.4 震度1

今現在の上昇レベルはくらいで、ユックリと上昇を始めています。
今の所は上昇レベル、エネルギーレベル共に昨日と変わらない動きです。


動きとしては日本全体の動きになっていますので、あちらこちらで地震が起きていますが今のレベルではボックス圏内の動きで推移するち思います。





午後1時43分現在

上昇レベルが7を超えて来ました。




午後3時53分現在

平成27年09月09日13時48分  9日13時45分頃 福島県沖 M3.9 震度1


上昇レベルが7を越えたあたりで足踏みを続けています。

昨日は午後6時過ぎた辺りに津山まで寿司を食べに行く事になり、山を車で降りていきました。
山道を降りている途中で、天ちゃんが今さっきアケビがズラズラと6個木にぶら下がっていたと言いましたが、私はこんな真っ暗で車もスピード出してるのに見えるわけが無い!と言ったのですが、ちゃんと見えたからと言うので寿司の帰りにアケビがなっていると言う木のところで車を止めてアケビがあるか確認したところ。確かにアケビがぶら下がっていました。

昨日は暗くてアケビの数を確認できませんでしたので、今日は天ちゃんをバス停まで迎えに行った序に天ちゃんとアケビの木の下に行きアケビを数えたところ確かに6個ありました(^^:

瞬間的にモノを捉える力が天ちゃんは本当に凄いというか、暗闇と葉っぱに混じって溶け込んでいるアケビの数まで車が通り過ぎる瞬間で数えるなんてビックリしてしまいました。



動きは昨日と同じで日本全体の動きですが、青森から岩手にかけてと海側は青森東方沖、岩手沖(釧路沖)が優勢な動きになっています。

その次が東海〜関東周辺ですが、このあたりは昨日よりは動きが少し下がっています。
ただし下がり過ぎるのも問題で地震の前に一度急激に下がることが多いですので、このまま下がり続けるのか一時的なものなのかエネルギーレベルが上昇しださないかと見ています。

今の所はエネルギーレベルもボックス圏内の動きで上昇はしていませんが数分前から変化が出てきていますので足踏み状態が終わるかもの動きです。

噴気も強くなってきていますのでマグマの動きも今日は活発になってきそうです。






午後6時25分現在

平成27年09月09日17時00分  9日16時56分頃 京都府南部 M2.3 震度1



停滞気味な動きになっています。

今現在の動きだとボックス圏内の動きで今日は終わりそうです。






午後6時34分現在

足踏み状態に移行してきました。





午後10時16分ラストチェツク

停滞気味になったり、足踏み状態になったり繰り返しています。

今の所はボックス圏内の動きを抜ける動きは出てきていませんが、噴気は強くなっています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる