オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2015/09/12 08:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

平成27年09月12日06時00分 12日05時49分頃 東京湾 M5.3 震度5弱

昨日は寝る少し前から、だんだんレベルが上がって来ていましたので、あれ?
変だなと思っていました。

動き出す予想として2〜3日後、遅くても1週間位と見ていましたのでキッチリ数日で動きました。

9月8日の日記に書いているように動きは関東大震災の雛形的な動きです。

地震が起きる数日前は日記に書いているように、だんだん穏やかになり急激に動く地震も結構多いです。

昨日は寝る少し前から東京湾周辺の動きが出てきていましたので午前1時くらいまでは様子を見ていましたが、このあたりで根に強い物が出てくるか?出て来ないかのレベルあたりでした。

今日は用事があり早く起きなければ、いけませんので動き出す前起きておくことができませんでした。


今日は岐阜の白山辺りから地磁気が出てきています。
この動きが数ヶ月ぐらい続くようだと危なくなりますが、今日1日くらいなら大丈夫だと思いますが、今月は気をつけて見ておきます。


午前8時32分現在

御嶽の上の方だから白山ではないかも(−−:

まだ根に強いものは残っていますが、動きが変な動きでステルスと言うか急激に上がったり
穏やかな動きまで下がったりと動きが変動しますので、レベルが良く判りません。


段菊

メドーセージに並んで段菊の花が生い茂っています。


画像



バジル

バジルソースを去年作りましたが、我が家では若嫁が冷蔵庫のどこかにしまいこんでしまい

一度もお目にかかったことがありません。

昨日は天ちゃんがバジルの葉っぱを収穫してくれたのですが、多分お目にかかれないと思います。


画像






午前10時22分現在

平成27年09月12日08時42分 12日08時38分頃 岩手県沿岸南部 M3.7 震度2

今現在の上昇レベルは6くらいでユックリと波を打つような動きを繰り返しています。


動きは日本全体の動きでどこでも有りの動きですが、紀伊水道〜関東までが一番高く、そのほかの場所は1割ぐらい下がった状態ですが全体的に高い状態になっています。


前に日記にも書きましたが、できるだけ正確にその日の動きを伝えるためにj実況放送的に今現在の動きのみを書くようにしています。

数日以内に動き出すと判っていても実際に動き出す気配が出てくるまでは日記には書かないようにしていますので、書かなくても動かない訳ではありませんので前後の文章を見て判断するようにしてください。


今現在もエネルギーの配置的には南海、東海、関東大震災の雛形のような動きを続けています。
エネルギー的には日本海側の押しだしが不足していますので雛形と言っていますが、徐々に日本海側の押しが強くなってきますのでヒマラヤの横あたりで大きな地震が起きるのではと思っています。




午後1時59分現在

平成27年09月12日11時49分 12日11時45分頃 茨城県沖 M4.6 震度3

今現在のエネルギーレベルは3.5くらいで推移しています。





午後2時9分現在

富士火山帯沿いが又上昇して来ました。

今現在の上昇レベルは7くらいで足踏み状態になっていますが又根に強い物が出てきそうな雰囲気が出てきています。

噴気が強くなってきました。





午後5時18分ラストチェツク

停滞気味な動きになっています。

家の電話が雷で壊れたみたい(−−:

このパソコンでなくて良かった。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる