オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2015/10/25 17:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

平成27年10月25日17時19分 25日17時15分頃 山梨県東部・富士五湖 M4.4 震度3
平成27年10月25日01時59分 25日01時55分頃 兵庫県南西部 M2.8 震度1
平成27年10月25日01時21分 25日01時17分頃 鳥取県中部 M2.1 震度1
平成27年10月25日00時46分 25日00時42分頃 神奈川県西部 M2.2 震度2
平成27年10月24日13時30分 24日13時26分頃 十勝地方中部 M3.9 震度2
平成27年10月24日13時18分 24日13時14分頃 千葉県北西部 M3.9 震度2
平成27年10月23日16時58分 23日16時55分頃 岩手県沖 M3.9 震度1
平成27年10月23日10時29分 23日10時24分頃 鳥取県中部 M1.9 震度1
平成27年10月23日03時48分 23日03時45分頃 長野県中部 M2.7 震度1
平成27年10月23日01時22分 23日01時18分頃 岩手県沖 M4.4 震度3
平成27年10月23日01時06分 23日01時01分頃 鳥取県中部 M1.8 震度1
平成27年10月22日23時45分 22日23時42分頃 根室半島南東沖 M3.4 震度1


徐々に落ち着きを取り戻してきています。

今現在の上昇レベルは2くらいでボックス圏内の範囲で推移しています。


与島パーキング

昨日は村のカラオケ同好会の皆さんとしまなみ海道まで遊びに行っていました。

行きは瀬戸大橋を通り与島で休憩。


画像




おか泉


昼食は讃岐うどんを食べることになり78番札所郷照寺近くのおか泉にむかいました。
店の中は満員で、店先でしばらくまっていました。


画像



三輪バイク

食後の後、別子銅山に行く事になり駐車場につくと三輪バイクのカッコイイのが止まっていました。


画像




トロッコ電車

トロッコ電車で鉱山入り口まで移動する事にしましたが、乗ってアッというまに到着しました。


画像




鉱山入り口


画像



江戸時代の採掘再現現場


画像



発電所跡


今は使われていない発電所。


画像



船折れ瀬戸の赤灯台


伯方島の料理旅館瀬戸に到着したあと、窓の外を眺めてみたら、どこかで見慣れた灯台が・・

一昨年、博多や別府に行った時に船折れ瀬戸もクルージングしましたので、まさか船折れ瀬戸のまん前に旅館があるとは(^^:

知りませんでした。


画像



料理旅館せとの夕食

焼き魚や煮魚、刺身、釜飯などが出てきて美味しかったです。


画像




カラオケ


夕食後、皆で島のカラオケ屋まで出かけ5ヶ月ぶりくらいのカラオケです。

久しぶりにビールを浴びるほど飲み、すっかり酔っ払ってしまいました。
途中で何杯飲んだのか覚えていません(−−”


画像



朝日

朝6時20分くらいに、窓からの日差しに目が覚めて窓の外を眺めると調度、朝日が昇ってきたところでした。



画像




生口島の耕三寺

正門近くには蛸飯などの料理屋が並び。その前に派手な山門がそびえていました。


画像




なんだか東照宮みたい・・・


画像




軒の彩色模様もハッキリと描かれていました。

この寺は初代住職の母親の菩提寺として建てられて、まだ新しいお寺と言うか自分専用のお寺のようです。

画像



見何処のいっぱいの大理石公園

お寺というよりテーマパークみたい。

画像




帰りは尾道を散策する予定でしたが、どこも駐車場が一杯で仕方なくラーメンだけ食べて帰って来ました。

味は和歌山ラーメンに似てるかな。


画像






午後7時50分現在

穏やかな動きで推移しています。
5分位前に動き出しそうになりましたが又もとの動きに戻っています。





午後8時8分ラストチェツク

上昇を始めています。

今日は疲れていますので、これで終わりますが起きてたら更新はします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる