オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2015/10/26 08:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

平成27年10月26日02時21分 26日02時18分頃 岩手県沖 M3.8 震度2
平成27年10月25日23時14分 25日23時11分頃 鳥取県中部 M2.3 震度1



穏やかな朝。

昨日から徐々に日本全体の動きが落ち着いて日本全体のレベルが下がってきています。
動きとしてはボックス圏内の動きで推移しています。


津軽海峡沿い〜岩手にかけての青森東方沖や岩手あたりには3クラス〜、新潟〜秋田に掛けて2〜3クラスのものは出てきているのですが今週は上昇レベルが伴って来ませんので動く可能性は低いように思います。

津軽海峡沿いは日本海側は奥尻から積丹半島辺りまでは高い状態になっていますが、ここも上昇レベルが伴いませんので動きはないように思います。


午後1時20分現在

平成27年10月26日13時08分 26日13時02分頃 網走地方 M2.0 震度1
平成27年10月26日09時04分 26日09時01分頃 宮城県沖 M3.3 震度1

今現在の上昇レベルは4くらいです。
朝よりは少し上がって来ていますが、ボックス圏での動きで推移しています。




午後1時25分現在

エネルギーレベルが上がってきました(^^:
根に強い物が出てきそうな雰囲気が少し出てきました。

2日前の動きに戻ってきそうです。

京都北部から大阪にかけて2クラスの物が出てきています。






午後6時1分現在


平成27年10月26日16時18分 26日16時15分頃 浦河沖 M3.8 震度1



動きが途中で止まってしまい今現在は上昇レベル4くらいで停滞気味な動きを続けています。


今現在のエネルギーレベルは3〜3.2くらいですが一度上昇を始めましたので、又最上昇を始める可能性もあります。




午後6時45分現在


先ほどのエネルギー上昇はインド付近の地震の影響かな?

平成27年10月26日18時42分 26日18時09分頃 インド付近 M7.7


停滞気味な動きが続いています。





午後8時55分現在


停滞気味な動きで推移していますが又雛形の動きになってきています。

今回はヒマラヤの左肩あたりの地震ですので、四国沖〜関東までの岩盤を押し出す角度からずれていますので、まだタガが外れることは無いと思いますが28日〜3日にかけて雛形地域は用心がいりそうです。






午後11時2分ラストチェツク

上昇をはじめ今現在の上昇レベルは7くらいです。

これから力強い動きになってくると思いますが今現在地震が起きても3クラスまでのボックス圏内で納まるのではと思いますが、エネルギーレベルも3.5くらいまで上がってきましたので
28日くらいには4〜の動きになる可能性が出てきます。
(早ければ27日の可能性もあります)

今現在の動きは津軽海峡沿い〜根室までの地域や青森東方沖 岩手などは動きはありませんが3〜4くらい

フォッサマグナ東端沿いの中越から福島、宮城沖に掛けて3クラス

四国沖〜関東までは今の所は動きはありませんが、28日は関東周辺の特に首都圏が一番危ない動きになるような気はしますが、途中で動きが止まってしまい動かない場合もありますので今の時点では動くとも動かないともいえないのですが、今現在根に強いものが出てくる雰囲気はあります。


動く動かないに関わらず用心はいります。
噴気も上がって来ています。

念の為、日本海側も鳥取から石川までは注意が要ります。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる