オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 気ままな航海日記

<<   作成日時 : 2015/11/14 21:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

平成27年11月14日19時26分 14日19時22分頃 三陸沖 M4.9 震度2
平成27年11月14日17時44分 14日17時41分頃 薩摩半島西方沖 M4.6 震度1
平成27年11月14日15時20分 14日15時15分頃 種子島近海 M3.8 震度1
平成27年11月14日14時30分 14日14時26分頃 薩摩半島西方沖 M4.3 震度1
平成27年11月14日12時56分 14日12時52分頃 薩摩半島西方沖 M4.6 震度2
平成27年11月14日10時16分 14日10時12分頃 薩摩半島西方沖 M4.3 震度2
平成27年11月14日06時40分 14日06時36分頃 薩摩半島西方沖 M4.3 震度1
平成27年11月14日06時22分 14日06時17分頃 薩摩半島西方沖 M5.1 震度2
平成27年11月14日06時11分 14日05時51分頃 薩摩半島西方沖 M7.0 震度4
平成27年11月14日05時59分 14日05時51分頃 薩摩半島西方沖 M7.0 震度4
平成27年11月13日22時41分 13日22時37分頃 紀伊水道 M3.9 震度3
平成27年11月13日21時21分 13日21時17分頃 茨城県沖 M3.4 震度1



昨日の午前2時過ぎから急上昇を始めていました。



昨日は天ちゃんを迎えに行った後、一度山に戻り船に行く準備をした後
午後5時過ぎに港出かけました。

途中で食事をしながら港には午後8時半過ぎに到着。



停泊中のサンタスリナ


停泊中はFBブリッジの照明とデッキ照明は一晩中点けています。


右横に横抱きしている船は42Fの船です。


どこかの会社所有で、出航するときや船を掃除する時などは私の船の横に横付けしています。

とても綺麗な船で社員の方かわかりませんが交替で船の掃除に良く来ます。

船は掃除しても2日くらいで又汚れますので私はよほどの事が無い限り船の掃除はしないのですが、2ヶ月前から私の船の横に掃除をするときなどは留まりますので私の船の汚れが目立って困ります。

私は自分の車も洗ったことが無いズボラな性格なのですが、この船が横に来て船を掃除をするときは、私の船の汚れが目立ちますので私も一緒に掃除をしています(^^:


画像





テレビにかぶりつき



うちの子はテレビに夢中になると、何故だかテレビにどんどん近づいて行きます。

テレビに近づきすぎと注意したときだけ後ろに下がりますが、暫らくすると又前に出てきます。

何度注意したら判るのだと怒るのですが直りません(−−”


画像





デッキ掃除


チークのデッキは雰囲気は良いのですが、磨いても数ヶ月で汚くなります。

再来週は天ちゃんの学校のお友達家族と直島にクルージングに出かけますので、先月から船の手入れをしています。



画像





午後10時21分現在


今現在は上昇レベル6くらいで停滞気味な動きを続けていますが、又動き出す可能性が数時間〜10時間くらいの間はあります。


三陸沖や茨城から福島の内陸部がやや高くなっています。

14日くらいまでは落ち着いているのではと思いましたが突然昨日から動き出して、今現在も
停滞気味には推移していますが動き出しそうな雰囲気が出てきています。

根に薄っすらと強い物が出てきています。
数日前は出てきても直ぐに消えたのですが又現れていますので念のために消えるまでは注意が要ります。





午後11時57分ラストチェツク


上昇を始めています。

数日前から不整脈が出て昨日は眠れませんでしたので、今日はこれで終わります。

今現在の上昇レベルは7まで上がって来ています。
だんだん強い動きになってきますので念の為、注意は要ります。


岩手沖〜青森東方沖〜根室沖にかけて3クラス〜の物が出ています。



日向灘の反対側で震度4の地震が起きていますが、フイリッピン海プレート沿いは引き続きストレスが溜まって来ています。

基本は日本全体の動きになっていますので、どこでも有りの動きです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気ままな航海日記 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる