オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2015/11/15 10:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

平成27年11月15日08時13分 15日08時10分頃 国後島付近 M3.8 震度1
平成27年11月15日05時38分 15日05時34分頃 薩摩半島西方沖 M5.0 震度2
平成27年11月15日04時33分 15日04時20分頃 薩摩半島西方沖 M5.8 震度3
平成27年11月15日04時24分 15日04時20分頃 薩摩半島西方沖 M5.8 震度3
平成27年11月15日03時30分 15日03時27分頃 根室半島南東沖 M4.3 震度3


今現在の上昇レベル5くらいで停滞気味な動きを続けています。

昨夜は岩手〜根室沖にかけて3〜のものが出てきていたのですが、今回はすなおに動いたようです。

先週から上下の動きが激しいと言うか浮き沈みが激しいと言うか、なかなか予測が難しい動きです。






午後2時8分現在

平成27年11月15日12時40分 15日12時36分頃 薩摩半島西方沖 M4.3 震度1


大阪で震度3の地震が起きたようです。
昨日、大阪あたりで2〜3クラスのものは出てきていたのですが上昇レベルが3くらいですので動かないと見ていましたが、滑り落ちたような地震かな(−−?




午後5時55分現在

テレビの画面に大阪で震度3と出ていましたが、誤報だったようです。

今現在の上昇レベルは2〜3くらいで穏やかな動きで推移しています。



落ち葉

午前中は腰が痛く、身体が温まるまで枯れ葉の絨毯の山道を下りてお茶を飲みに出かけていました。

画像



薪作り

お昼からは天ちゃんもお手伝い。

チェンソーで玉切りした薪を一輪車で天ちゃんが運んでくれますので作業が進み大助かりです。
ブナの丸太を玉切りした後、杉や松の薪作りで12月中ごろまで、薪作りが続きます。


画像






午後10時31分ラストチェツク

平成27年11月15日21時44分 15日21時40分頃 青森県津軽北部 M2.7 震度2

停滞気味な動きですが、少し強い動きが出てきています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる