オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2015/11/28 08:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

平成27年11月28日00時54分 28日00時50分頃 浦河沖 M3.5 震度1


穏やかな朝。

小間現在の上昇レベルは2くらいです。

上がり下がりを繰り返しながら徐々に30〜2日あたりがピークになってきます。



昨日は山は雪が降りストーブを焚くのは早いのですが、ためしに薪を3本焚きました。
あまり早くから薪を使うと、本格的に寒くなって、薪が不足しますので12月に入るまでは我慢です。

12月に入ると春まで24時間ストーブを焚き続けますので家の中はポカポカと夜中も暖かく
布団無しで・・と言うかリナちゃんに布団をけられて朝方には布団がありません。


今日は津軽海峡沿いが高くなっていますが、まだボックス圏内の範囲。

津軽海峡沿い〜根室周辺までの海域 2〜3
浦河湾  日高地方  根室沖 






東京から青森にかけての太平洋側が、これから上昇してくると思いますが、今回動くのは東京周辺の可能性が高いように思います。


今までは中越から福島までのフオッサマグナ東端沿いの動きが多かったのですが2日くらい前から富山辺り〜名古屋と静岡の間辺りまでの地域の西端沿い周辺の動きが出てきています。

東京から西端までの範囲の地域の動きが数日前から出てきていますので、東海から東京あたりかな?と見ています。

今はまだ動きはありませんが、これから切り上がっていきますので30日から2日かくらいの間かな?





午前11時53分ラストチェツク

あらら 動いてしまいました(−−:



午前11時54分現在


30日から2日くらいかなと見ていましたが、北海道で震度4の地震が起きたようです。

突然急激に動いたようです。


根室北部 震度4

朝から2〜3くらいの動きでしたが突然ボックス圏を抜けてしまいました。





午前11時58分現在


平成27年11月28日11時55分 28日11時51分頃 根室半島南東沖 M5.5 震度4


とりあえず、東京周辺も2日まで注意がいります。

太平洋側が動き出してますので。






12時59分現在


昨日の日記に早ければ28日と書きましたが、急激に上昇し4〜の動きになりましたが今現在の上昇レベルは7を越えた辺りで足踏みを続けています。

これからエネルギーレベルが切り上がってきますので場合によっては4〜6くらいの動きになってきます。

突然動いたように又突然動きが止まる場合もありそうですが、東京湾周辺の動きと西端沿いの動き、小笠原辺りの端の動き等  怪しい動きが出ています

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる