オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2015/12/14 10:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

平成27年12月14日08時23分 14日08時20分頃 沖縄本島近海 M3.5 震度1
平成27年12月14日07時46分 14日07時43分頃 和歌山県北部 M2.6 震度1
平成27年12月14日06時18分 14日06時14分頃 新島・神津島近海 M2.5 震度1
平成27年12月14日04時56分 14日04時52分頃 沖縄本島近海 M2.4 震度1


今日はピークまで上昇する予定ですが今の所は上昇レベル3くらいで停滞気味な動きを続けています。

昨日の宇野港での昼食が満腹状態だったので今朝はお腹がちっとも空きません。

昨日市場前で食事したのですが、私の船に乗せてもらったことがあると市場の責任者みたいな人が言っていました(^^:

港や海で船が寄ってきたり人が写真を撮らせてくださいとか、質問してきたりしますので話が弾むと、船に案内することがたまにありますので、あちらこちらで声を掛けられます。
過去に60人くらい乗せていますので一人ひとりの(^^)覚えていませんので船に乗ったことがあると言われるとビックリします。



午後1時15分現在


平成27年12月14日10時31分 14日10時26分頃 茨城県北部 M3.6 震度2


停滞気味な動きが続き今のところ動き出す気配は出ていません。

フイリッピン辺りの動きが強くなってきていますので、今日から明日にかけて上昇レベルのピークが来ると見ているのですが今のところ動きが少ないです。
多分日本の東京辺り〜青森 津軽海峡沿いを刺激するような気がしますが逆方向のインドネシヤ辺りが動くこともありそうです。


今現在は名古屋辺り〜関東にかけて1〜2くらいのものが寄りだしているところです。
東京湾周辺の動きもやや活発にはなってきていますが今のところたいした動きではありません。


エネルギーレベルに変化はなくボックス圏内の範囲で推移しています、これが上昇しだすと動き出します。




午後6時23分現在

平成27年12月14日17時21分 14日17時17分頃 鳥取県中部 M2.2 震度1
平成27年12月14日15時16分 14日15時12分頃 日向灘 M3.1 震度1
平成27年12月14日15時10分 14日15時04分頃 鳥取県中部 M2.3 震度2
平成27年12月14日15時06分 14日15時01分頃 鳥取県中部 M4.2 震度4
平成27年12月14日13時48分 14日13時44分頃 鳥取県中部 M2.9 震度2
平成27年12月14日12時55分 14日12時51分頃 鳥取県中部 M2.4 震度2


一応どこでもありですが鳥取で震度4(−−?

今の所はまだ本格的には上昇していませんので、これから関東周辺で動き出す可能性がありますが動き出したら4〜6くらいの範囲で動く可能性があります。




午後8時41分現在


エネルギーレベルが3.4くらいまで上がってきましたが動きは遅いです。





午後9時46分現在


平成27年12月14日21時29分 14日21時25分頃 鳥取県中部 M2.1 震度1

今現在は西日本が優勢な動きになっていますが、停滞気味な動きで今の所は動き出しそうにないです。


動き出すようなら即刻アップしようと待機しているのですが、まだ兆候はありません。





午後10時45分ラストチェツク


足踏み状態に近い停滞気味な動きが続いています。

今のところエネルギーレベルは変わらずで上にも下にも行かない状態が続いています。

明日の昼くらいからは下がりだすと思いますので、明日の朝くらいまでに動かない場合は、そのままズルズル下がりだしそうです。

鳥取の震度4で終わるようにはまだ思いませんが、動きが遅い状態なので東京周辺の動きも明日辺りから下がりだす可能性もあります。
(明日の昼までは東京周辺は、まだ可能性はあります)




午前0時13分現在

平成27年12月14日23時56分 14日23時53分頃 宮城県沖 M3.3 震度1
平成27年12月14日21時29分 14日21時25分頃 鳥取県中部 M2.1 震度1


少し上昇レベルがあがりだし足踏み状態から抜け出すような雰囲気が出てきています。

東京湾周辺の神奈川や対岸の千葉、伊豆あたりや関東内陸部が少しレベルが高くなってきています。






午前0時40分現在


まだ時間が掛かりそうですが、少し岩盤がきしみ出しています。

動きが遅く、動き出すまで付き合いきれませんので、これで終わります。

今現在の動きでは、このまま上昇を続けるのか途中で止まるのかまでは判りません。

気になりますが眠くなってきましたので寝ます(−−zzz

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる