オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2015/12/24 09:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

平成27年12月24日08時55分 24日08時51分頃 三河湾 M2.8 震度1


穏やかな朝。




午後4時44分現在

動きはありません、朝から変化はなく後2日くらいは今の状態が続き26〜27日頃から徐々に上昇を始めると思います。

屋根裏

暖炉の暖気をダクトで各部屋に送風している換気扇が動かなくなり屋根裏を見るために5年ぶりに屋根裏に上りました。

家が尾根に建っているために風対策で屋根を低く作ったのですが、屋根が低すぎて配線をしたり作業をするときには、もう少し屋根を高くすれば良かったと後悔しています。

屋根裏には羊の毛の断熱材15センチくらい厚のものを家全体(屋根、壁)に貼っていますので屋根裏はサウナ風呂のように暑く、屋根裏に入った途端に額か汗がボタボタ落ちてきます。

ダクトと換気扇を調べたところ配線には異常がなく換気扇まで通電していましたので、雷で換気扇が壊れたようです。

防犯カメラで360度監視しているのですが、谷側の監視カメラも映ったり映らなかったりしていますので多分同じように雷にやられたようです。
これも今日は交換します。


画像


今から津山までクリスマスケーキを買いに天ちゃんと二人で出かけてきます。




午後11時30分ラストチェツク


動きはなく、穏やかなクリスマスを迎えそうです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる