オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2015/12/26 09:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

平成27年12月26日07時42分 26日07時38分頃 奄美大島近海 M3.3 震度2
平成27年12月26日01時47分 26日01時42分頃 岩手県沿岸北部 M4.3 震度3

ボックス圏内の動きですが、、徐々にレベルが切り上がっていきます。

動きとしては日本全体の動きで、どこでもありですが東北全体が今の所は一番高い状態になっています。(青森東方沖辺りに2〜3が張り付いていますので)


次に福島〜茨城沖辺りに2〜3くらいのものが張り付いていますが今の所はエネルギーレベルもボックス圏内の範囲で収まっています。

このレベルが上がりだすと首都圏全体が高くなりそうですが・・・


昨日は山の駅に家族で昼ご飯のバイキングを食べに行き、その後は天ちゃんと二人で畑に牛糞を運んだり、薪を整理したりしていました。

今年はいつもお世話になっている村の方が薪を一杯持ってきてくれましたので、この冬はSちゃんに薪の応援を要請しなくても済みそうです(^^)
去年は3月くらいで薪が無くなってしまいSちゃんに助けてもらいました。




12時53分現在

停滞気味な動きで推移しています。

今の所は動きはありませんがヒマラヤ周辺で地震が立て続けで起きだすと関東は限りなく危ない状態になり時計の針が秒読み段階に進みます。
(今はまだ大丈夫ですが、多くなると困ると言う話です)





午後6時47分現在

平成27年12月26日17時09分 26日17時06分頃 宮城県沖 M3.7 震度1

上昇レベルが2〜3まで下がり停滞気味な動きを続けています。


今日は運搬車でバラスを運び、山道のでこぼこを平らにならす作業をしていました。

私の車だけでは山道は傷まないのですが、山仕事のトラックが材木を大量に積んで運びますのですぐにデコボコ道になり雨水が溜まります。

時々ホームセンターに買い物に行くと、私の車を見てどこから来たの?と質問されます。


フイリッピン海プレートの尖がっているところの圧力が強くなってきそうです。

富士山やその周辺の東海〜東京湾辺りが強くなってくるのかな?
暫らく様子を見る事にします。






午後10時20分ラストチェツク


ジワリジワリト非常に遅い動きで少し上がってはまた下がり、少ししてから又上がるというようにジワジワと動いています。

日本全体のストレスが1ランク高くなってきており、ほとんど同じくらいのレベルになってきています。

東京湾入り口あたりと島根沖辺りが、その中でも特にレベルが高い状態になってきました。

今現在の上昇レベルは4〜5くらいで大した動きではないのですが岩盤がキシミ出しています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる