オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2015/12/31 11:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

上昇レベルは昨日から動きがありません。


例年なら今の時期は雪が20センチくらい積もっているのですが今年は雪がありません。

20年前から10年間は雪がない年が続きましたので、別に温暖化のせいと言うわけではありませんが雪が積もらないと地下水に影響があります。

天ちゃんと雪が降ればスキーに行こうと話していたのですが当分は無理のようです。




午後4時6分現在

変化ありません。

今日は長男夫婦が奈良に帰りますので、一番近くのインターまで近道を教えるために送っていきました。


気をつけて帰ってね(^^)

見慣れない車でトヨタのファントムとか言ったかな?

画像





午後7時19分現在

少し変化が出てきましたがまだ、上昇レベルは5から6くらいまでの動きです。

噴気が強くなっています。




午後8時17分ラストチェツク


動きが元に戻っています。




午後10時51分現在

平成27年12月31日22時07分 31日22時03分頃 西表島付近 M3.7 震度1

皆様良いお年を〜!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スキーする人にとっては、雪が積もって欲しいけど、私は全くスキーはやらないから、雪が積もって欲しくは無いんです!! 冬は大嫌いな季節ですからね!!本当ご免なさい私事で!! それでは、良いお年を〜!!
サザエさん
2015/12/31 12:07
サザエさん コメントありがとうございます。

冬の楽しみ方を覚えると季節ごとの楽しみも増えますよ。

雪が降ると、私は雪かきしたりで雪国の人の苦労を実感しますが四季折々を楽しめるのも生きている証です。

最初は寒い冬は私も嫌いでしたよ。


サザエさんが、少しでも冬を楽しめますように
では良いお年を 
オサム
2015/12/31 16:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる