オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2015/12/08 09:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

平成27年12月08日01時28分  8日01時22分頃 茨城県沖 M4.4 震度3


今現在の上昇レベルは3くらいです。




午後1時14分現在


平成27年12月08日12時41分  8日12時37分頃 岩手県内陸南部 M3.5 震度2


今現在の上昇レベルは5くらいですが、明日辺りまではボックス圏内の動きが続きそうです。

朝はリナちゃんを連れて美作のホームセンターまで出かけ7000円くらいの簡易温室を買ってきました。



日本列島の動きは全体的な動きが続き、基本どこでも有りの動きが続きます。

今現在も徐々に上昇レベルが上がって来ていますが日により噴気も強くなったり弱くなったりでマグマ絡みの動きも活発な動きは続いています。

関東周辺は数ヶ月は動きが落ち着いていますが関東大震災の予行練習の動きはユックリと確実に続いています。

来年の夏くらいまでは、何とか持ちこたえてくれるのでは?と見ていますが8月以降は急激に動きが進む可能性もあります。




午後5時52分現在

平成27年12月08日17時02分  8日16時59分頃 宮城県沖 M3.6 震度1
平成27年12月08日15時38分  8日15時33分頃 熊本県熊本地方 M2.1 震度1
平成27年12月08日15時11分  8日15時07分頃 宮城県沖 M4.1 震度2
平成27年12月08日15時02分  8日14時58分頃 宮城県沖 M4.1 震度2
平成27年12月08日14時36分  8日14時32分頃 熊本県熊本地方 M2.5 震度2
平成27年12月08日14時30分  8日14時26分頃 熊本県熊本地方 M2.8 震度2


噴気がつよくなっていますがボックス圏内の動きで推移しています。



薪がぁ〜


授業参観で天ちゃんの学校から帰ってきたら、積み上げていた薪が崩壊してました。

画像


今まで一度も崩壊したことがないのに、何故だろう(−−?

毎年、薪を手が届かなくなるくらいの高さまで積み上げて、玄関前にも積み上げ
だいたい春まで薪が持ちます。
時々、薪が足らなくなりSちゃんに助けてもらい何とか春を迎えることもありますが、今年は何とか足りそうだね(^^)





午後11時34分ラストチェツク

停滞気味な動きが続き、変化はありません。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる