オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2016/01/10 11:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

平成28年01月10日02時59分 10日02時54分頃 奄美大島近海 M3.9 震度1
平成28年01月10日02時43分 10日02時39分頃 奄美大島近海 M3.7 震度1
平成28年01月10日00時54分 10日00時50分頃 宮城県沖 M3.8 震度1
平成28年01月10日00時52分 10日00時48分頃 奄美大島近海 M4.0 震度2

1月4日の4〜の動きを目指す動きが続くと日記に書いてから5日ほど動き出すのに時間が掛かりましたが遅いときは2週間くらい時間が掛かるときもあります。

今回は日曜日からエネルギーレベルが下がりだしますので日曜日を過ぎると4を抜ける可能性がなくなりますので動きが無ければ解除する予定でした。



上昇レベル1〜 とエネルギーレベルは震度とは無関係で、上昇レベルが高いと震度に関係なく地震が起きる可能性が高くなるのと、地震が起きる時間が近くなります。

エネルギーレベルは3.9まで辺りまではボックス圏内(震度1〜3)までの動きで、たまに3.8くらいでも震度4を抜けることがあるくらいで、基本的に4を抜けないと震度4〜の地震にはならないです。

何度か日記で説明していますが再度記載しておきます。

今回は角度によっては紀伊水道や名古屋辺りも有りかなと思いましたが、もっと南側でした。
春日大社から帰ってきてからヒマワリ衛星を見たのですが台湾から長崎にかけて大陸側からグアム方向に押しているように見えました。


今現在の動きは穏やかな動きになっています。






午後2時5分現在

穏やかな動きが続いています。




午後6時22分現在

穏やかな動きが続いていますがエネルギーレベルは3.2くらいはあります。





午後10時23分ラストチェツク

動きに変化はありませんが鳥取と京都の県境から福井にかけての日本海に少し強い物が張り付いています。

上昇レベルは3から4までの動きですので穏やかな動きの方です。



午後11時36分現在


日曜過ぎてかr下がりだす予定が。震度4の地震の後に下がりだし今日1日比較的穏やかな動きになりましたが北陸周辺の日本海に、まだ形にはなっていませんが大きな動きになりそうなものが張り付きだしています。

今晩を過ぎた辺りから上昇をはじめ11日から12日にくらいから又上昇を始めそうです。

今現在はボックス圏の範囲の動きですが、又抜けてくる可能性が出てきました。

今の所は今後の動きを見ないことには4〜の動きになるとは言えませんが・・・


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる