オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2016/01/11 10:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

平成28年01月11日06時33分 11日06時30分頃 宮城県沖 M3.6 震度1
平成28年01月11日06時19分 11日06時16分頃 大阪府南部 M2.5 震度1
平成28年01月11日05時28分 11日05時24分頃 奄美大島近海 M3.5 震度1
平成28年01月11日02時35分 11日02時32分頃 福島県沖 M3.0 震度1
平成28年01月11日02時12分 11日02時08分頃 岩手県沖 M3.1 震度1
平成28年01月11日00時40分 11日00時37分頃 日高地方東部 M3.8 震度1


穏やかな朝。

北陸周辺、大阪、名古屋辺りが強くなっていますが、上昇レベルは高くても7止まりくらいでボックス圏を抜ける力は無いように思います。

福島から宮城にかけて2クラスぐらいのもは出てきますが、ここも今のところ動きが弱いです。


昨日は奈良から日帰りの疲れが出て来たので、防犯カメラのレンズを拭いたり、角度調整をしたりしていましたが、一番高いところに取り付けているカメラは5mの高さですので、レンズを拭くのも、だんだん怖くなりました。

やはり年かな(−−;昔は平気だったのに・・

私は遊ぶお金は全部株で調達し、儲けると一切手元にはお金を残さず使い切ってしまいます。
所詮泡銭ですので、宵越しのお金は残しませんので、長くても3ヶ月くらいで使い切ってしまうので遊びもお金があれば全額使い切ります。

去年は欲を起こしたのか900万くらい儲け損ねました。

株も去年から成績がイマイチ悪い・・判断が甘くなってきているのでこれも年かな・・

損をしたことは一度も無く毎年遊ぶお金は儲けているのですが、節税のためにわざと損して売った株が4銘柄だけ、数百回の取引でもまだ損したことは有りませんが、儲け損ねることが去年から3度くらいありました。

自分が想定していた株価に10円届かず、その後株がだらだら下がりだして儲け損ねました。

欲を起こしたのか感が鈍ったかのどっちかだろうな(−−:
だんだんボケて行くのが悲しいかも・・



午後4時21分現在

平成28年01月11日15時31分 11日15時26分頃 青森県三八上北地方 M4.5 震度5弱
平成28年01月11日12時13分 11日12時09分頃 兵庫県南西部 M3.4 震度2
平成28年01月11日11時08分 11日11時02分頃 伊勢湾 M2.1 震度1


家族でドライブに出かけ今さっき帰って来ました。

昨日は動き出す可能性が出ていたのですが今朝は急激にさがり又突然動き出した自身です。

青森あたりにも昨日は2クラスのものは頻繁には出てきていましたが、このくらいなら佐渡や中越あたりの日本海側にも出てきていましたので今回は気にかけなかったのですが、上がったり下がったり変速的な動きは突然激変しますので、対処が出来ません。


11日から12日にかけて大きな動きになりそうだなとは思いましたが、出かけていましたので更新が出来ませんでした。

この動きは奄美大島震度4の動きの続きで大陸側から押しているエネルギーの一部です。

徐々に新潟や佐渡あたりの日本海側が強くなって北上していましたので角度が浅くなっていました。
当然青森辺りや東北全体が2クラスの動きになってきていました。




午後5時46分現在

平成28年01月11日17時25分 11日17時21分頃 岩手県沖 M4.2 震度2
平成28年01月11日16時41分 11日16時37分頃 青森県三八上北地方 M2.2 震度1


今現在は穏やかな動きに戻っています。





午後8時26分現在



平成28年01月11日19時06分 11日19時02分頃 青森県三八上北地方 M2.8 震度2

穏やかな動きが続いています。





午後10時56分ラストチェツク


平成28年01月11日21時25分 11日21時22分頃 茨城県南部 M2.9 震度1

穏やかな動きが続いています。

エネルギーレベルは少し落ち着き3くらいです。

新潟沖にの佐渡あたりにまだ少し残っていますが、室戸沖〜東海に掛けて2〜3クラスのものが出てきています。

これは深いというか遠いと言うか、多分動かないか動いても震度1くらいにしか感じないレベルになると思います。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる