オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2016/01/12 08:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

平成28年01月12日03時46分 12日03時42分頃 秋田県内陸北部 M2.6 震度1
平成28年01月12日02時54分 12日02時50分頃 浦河沖 M4.3 震度2
平成28年01月12日02時14分 12日02時08分頃 北海道北西沖 M6.0 震度3
平成28年01月12日01時21分 12日01時17分頃 青森県三八上北地方 M2.8 震度2
平成28年01月12日00時50分 12日00時46分頃 奄美大島近海 M4.0 震度2
平成28年01月12日00時19分 12日00時15分頃 青森県三八上北地方 M3.7 震度3

まだエネルギーレベルは3くらいありますので、やや高い状態ですが徐々に落ち着いてきています。

今現在の上昇レベルは5くらいですが、今回の地震はすべて上昇することなく落ちると言うか、上昇を始める手前で落ちる変則的な動きになっています。

動きが大きくなりそうと言う予感はあるのですが、変則的な動きで寸前まで見えないステルス戦闘機のような動きです。


今日は母親と嫁さんの用事で忙しく、バタバタする1日です。




午前8時53分現在

動きに変化はありませんが、岩盤が時々きしみ出しています。

日本海側からやや太平洋側に強さが移ってきています。

福井〜名古屋にかけての地域は動きはありませんが前回の動きが気になりますので来週一杯用心と言う事にしておきます。

今回は変則的な動きをしますので、どこが動くか予想が難しいため(^^:
何も無いとは思いますが念のためです。

関東は今回動きはありませんが伊豆や東京湾周辺は危ない状態が続いています。
雛形の動きがずぅ〜と続いています。



12時24分現在

穏やかな動きになってきました。
今現在の上昇レベルは2くらいで推移しています。

朝から母親と嫁さんを別々の病院に連れて行き、ついでに買い物をして帰って来ました。

昨日は屋根にペンキを塗ったりしましたが今日も時間が余れば引き続き作業をします。




12時54分現在

エネルギーレベルが3.4くらいまで上がっています。

茨城〜宮城沖辺りに2〜3くらいのものが出てきています。




午後5時46分現在

平成28年01月12日15時14分 12日15時09分頃 宮古島近海 M4.1 震度2
平成28年01月12日14時28分 12日14時25分頃 青森県三八上北地方 M2.4 震度1



今現在の上昇レベルは4くらいです。

エネルギーレベルも3くらいまで下がり、今のところ動きはありません。






午後9時36分ラストチェツク

平成28年01月12日17時45分 12日17時42分頃 浦河沖 M2.7 震度1


穏やかな動きが続いています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる