オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2016/01/23 08:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

平成28年01月23日05時38分 23日05時34分頃 伊豆半島東方沖 M3.2 震度3
平成28年01月23日02時13分 23日02時09分頃 相模湾 M2.6 震度2
平成28年01月23日01時39分 23日01時33分頃 相模湾 M3.9 震度3
平成28年01月23日01時35分 23日01時31分頃 相模湾 M1.9 震度1


中部〜関東(東海〜関東)にかけて怪しい動きは続いていますが今現在は、また穏やかな動きになっています。

北陸周辺や 津軽海峡沿いも注意が要りますが、津軽海峡沿いの動きは今現在青森八幡平〜岩手にかけて少し南下しています。

東海〜関東(内陸部の中部〜関東)にかけての動きは今現在茨城、福島あたりのフォツサマグナ東端沿い辺りに移動してきています。

今回も4〜の動きを目指すのではと見ているのですが、今回の動きは思っているほどは上がってきておらず今現在で7割くらいの圧力止まり。

動いては穏やかなレベルまで下がりを繰り返しますので伊豆や相模湾の東京湾周辺の動きが震度3くらいで収まるのか、もう一度上を目指すのかが動き出す寸前までわかりません。


今日は今から天ちゃんとスキーに行く約束をしていますので、もうすぐ出かけますので更新は出来ません。


だんだん岩盤に圧力が強くなっていますので火山帯の活動が徐々に活発になってきています。



午前8時52分現在


徐々に上昇を始めています。

今回はフイリッピン海プレート側から圧力が掛かりますので沖縄諸島や南九州などプレート沿い地域はどこでもありの動きになってきます。

リナちゃんが私も連れて行ってとしがみついてきますので、大きくなったらと説得したのですが自分で雪用の服を持ち出して行く準備をしますので仕方なく連れて行く事になりました。




スキー場に速く着きましたので、食事を済ますことにしました。


画像



初滑り

12時から滑り出しリフトに9回乗った後、休憩することにしたのですが40分くらい休憩していると外が猛吹雪に。

画像


休憩リフトに乗ると、霧が立ち込めて足元が見えず滑っていても上に行ってるのか下に下ってるのかが判らなくなり、滑っている最中に目の錯覚で気分が悪くなってきました。

天ちゃんに聞くと同じく気分が悪くなってきたと言うので事故を起こす前に、スキーで下ったらこれで終わりにしようと帰って来ました。

初すべりはリフトに10回乗っただけで終わり、近くの温泉に行き
帰りにお寿司を食べて帰って来ました。



午後6時35分現在

朝に穏やかになり、今現在まで続いています。

今の所は動きはありませんが、そろそろ穏やかな動きを抜けてくるころです。




午後9時56分現在

穏やかな動きが上昇レベルに続き動きはありませんが、抜け出すような動きは続いています。



午後11時51分ラストチェツク

動きだす気配がありませんが、月曜日辺りまでは注意がいります。

伊豆辺りや東京湾周辺 中部〜関東にかけては引き続き、怪しい動きが続いています。

名古屋あたりの東海〜関東までは突然動き出す可能性がまだあります。

ここまで書いたところで、上昇を始めだしました。




午前0時  

今現在の上昇レベルは5くらいまで上がってきました。





午前1時7分現在

平成28年01月24日01時00分 24日00時57分頃 根室半島南東沖 M4.4 震度3

また上昇を始めています。
今度はさっきより強くなってきていますが今の所はエネルギーレベルは3.4くらいでボックス圏の範囲です。

今回は思ったほどは上がってきてないのですが、これからの動きによっては抜けてきます。


徐々に強くなってきていますので私が眠ったあたりから根に強い物が出てきそう(−−)

パソコン切った途端、動き出すことがままありますので気になって起きていましたが
今日はスキーで疲れましたので、そろそりお寝ます。




午前1時39分現在

21日の日記に書いている通り3ヶ所 北陸周辺 津軽海峡沿い〜根室周辺

東海〜関東(内陸部中部〜関東)  上がってきそうな雰囲気は出ています。

東北全県〜根室にかけて2〜3クラスのものが出てきています。
日本海側の秋田沖辺りから、ぐるりと青森をまわり青森東方沖、岩手沖〜根室周辺まで出てきています。

そろそろ根に強い物が出てきそうな雰囲気が出てきました。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる