オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2016/01/31 09:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

平成28年01月31日02時27分 31日02時23分頃 北海道東方沖 M4.5 震度1

穏やかな朝。

今日も動きはありません。




午後1時27分現在

平成28年01月31日13時13分 31日13時06分頃 岩手県沖 M4.2 震度1

穏やかな動きで推移しています。

今日は朝から一番最初に建てた家の掃除をしています。

物置代わりに使っているのですが展示場を整理して、この夏は展示ものが見えるようにしようと、やっと片付ける事にしました。

私が生駒に行かなくなると、弟子たちが寂しがりますので私に会いたくなれば何時でも来た時は、お泊りもできて彫刻を教えて上げれるスペースを作ってあげると約束していますので、ボチボチその時期が来ましたので今年から整理する事にしました。

無料では泊まりづらいと弟子が言うのでお泊り代は電気使用料くらいの一人1000円を予定しています。


最初は私の家で泊まったらと言ったのですが、ゆうこちゃんに迷惑が掛かるから気安く行き辛いと言うので展示場の上で宿泊してもらう事になりました。

展示場の上に20帖の洋間と20帖のフロァー 1階展示場横に12帖くらいの台所と暖炉
その隣に12帖の居間 風呂 洗面台 洗濯機、乾燥機 トイレが備え付けています。

5年くらい前までは子供の友達が夏になると20人くらい遊びに来ていましたので、使うこともあったのですが最近は物置小屋になっていました。

展示場のものを移さなければ整理できませんので、今日は朝から掃除しています。



午後6時58分現在

平成28年01月31日16時46分 31日16時42分頃 山梨県東部・富士五湖 M2.3 震度1
平成28年01月31日13時30分 31日13時26分頃 岩手県沖 M4.1 震度2


穏やかな動きで推移してボックス圏内の動きです。

中国地方から関西にかけて優勢な動きになっていますが、少し高い程度の動きです。



午後11時7分ラストチェツク

穏やかな動きが続き朝から変化はありません。

今日は朝から穏やかな1日でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる