オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2016/01/05 10:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

平成28年01月05日05時21分  5日05時17分頃 宮崎県北部山沿い M3.5 震度1


穏やかな朝。

今の所は、まだ動きはありません。





卑弥呼

私の1990年の作品です。

今年は古事記巡りの旅を始めますのでアップしました。

いよいよ今年から大峠を越えて行きますので、日本を含めて世界中が大変な年を迎えます。

2016年から峠を越え始め2018年辺りから峠を越えますので2020年までは世界も不安定な状態が続くと思います。

阪神大震災の数日前に、弟子たち2名と阪神高速道を走っていた時に、突然大阪平野が伸びるのを見ました。

私が車の中で大阪平野が伸びたと叫んだものですから、後部座席に乗っていた弟子たちが
大阪平野が伸びたってどう言う事?と質問してきましたので、大阪平野が伸びたというのは
大きな地震が起きて高速道路が落下するという事だよと話しました。

私の目の前には高速道路が落下した風景が見え、当時私はすべての高速道路が落下するのではと思い込み、日本経済も大変な事になる。。。

それで次の日には銀行に行き全額貯金を解約しました(−−:

阪神大震災が起きる当日は、心配で地震が起きるまで待機して起きていたのですが高速道路が落下したのは神戸地区の1部のみでした。

頭に入ってくる景色は、その場面の同じ景色しか見ませんので当時は全ての高速道路も同じようになると、大きく見ていましたが実際はその場所だけでした。

先を予知すると言うのは、だいたい1部分だけを見るだけですので夢を大きく捉えると大げさになり、小さく捉えると外れたことになります。

私の作品の卑弥呼の顔のように、ベールに包まれおぼろげにしか先を見ることは出来ません。

弟子たちから、この先はどうなるの?と質問されることもあるのですが阪神大震災のときの失敗を考えて、その時その時の状況を見ながら自分の夢と照らしあいながら微調整しながら最近では話をしたり、起こる事もあれば途中で未来が変わることもあるので私の話を聞くのも良いが最後は自分の判断で考えてねと言っています。




画像



山のギャラリーに展示している作品の一つです。




12時38分現在


平成28年01月05日11時26分  5日11時21分頃 九州地方南東沖 M5.4 震度2


今の所はボックス圏内の動きで変化はありません。

上昇レベル4〜5あたりで停滞気味な動きが続いています。



午後5時11分現在

平成28年01月05日15時10分  5日15時07分頃 栃木県南部 M2.8 震度1

停滞気味な動きが続き、今のところ動き出す気配は出ていませんj。

今日は雨が降り、山の作業が出来ませんので麓の電気屋さんのお宅の暖炉の製作の手伝いに行っていました。

年末にお店を訪ねると、奥さんが暖炉を作るのが夢で業者に見積もりを頼んだら150万くらい掛かると言われ、予算が10万くらいしか無く断念したと言うので、自分で作るのなら10万もあれば作れるよと話したところ、作り方も判らないから無理と言うので

私が手伝ってあげても良いよ!と言うと本当ですか?と・・・・、じゃあ今からレンガを買いに行こうと年末に買ってきました。

今日は昼からレンガを切ったり、お手伝いをした後

次来るまでに、教えたとおりにレンガを並べる作業をしておいてねと指図して帰って来ました。




午後9時27分現在


平成28年01月05日18時59分  5日18時56分頃 宮城県沖 M3.5 震度1

停滞気味な動きが続き変化はありません。



午後11時14分ラストチェツク

停滞気味な動きが続き今の所はエネルギーレベルに変化は現れていません。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる