オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2016/01/06 05:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

ジワリジワリ上昇を始めていますが今の所はボックス圏内の動きです。



午前10時25分現在

平成28年01月06日07時08分  6日07時01分頃 硫黄島近海 M6.0 震度1
平成28年01月06日06時27分  6日06時23分頃 茨城県沖 M3.4 震度1

上昇が止まり今現在は上昇レベル4くらいで停滞気味に推移していますが。徐々に噴気が強くなっています。


昨日はビールを飲みすぎて、夜中に目が覚めてしまいました。
部屋も暑くて汗をかいていましたのでお風呂に入ったら目が覚めてしまい眠れなくなりましたのでヒマワリ衛星画像を見ていました。

冬の間はストーブを24時間焚いていますので、我が家では布団は蹴っ飛ばして寝てますので
布団をかぶりません。

北陸方面から茨城方面にかけて押し出していますが、今の所は強い動きにはなっていません。

エネルギーレベルも動きが無く逆に低くなってるような気がします。
上に行くのか下に行くのか、今のところ動きが無いので判りません(^^:



松の根っこ

去年枯れた大きな松の木を伐採したあとの、根っこを今日は久しぶりにユンボを使って掘り起こす作業をしています。

掘っても掘っても根っこが深くて掘り起こせない(−−:

アームの長さの限度くらい深く掘ったのに、びくともしません。

画像




午後1時57分現在

停滞気味な動きで推移していますが、上に行きそうにもなるし下に行きそうにもなるし・・・




午後3時33分現在

又穏やかな動きになってきました。



レンガカット作業

ユンボの燃料が切れましたので軽油を買いに行ったついでに、麓の電気屋さんにより暖炉のレンガをカットしてきました。

後はセメントで積み上げたら土台が出来ますので、土台が完成したられbb蛾を摘むだけですので電気屋さんの奥さんでも自分でレンガが積めると思います。


画像





午後7時15分現在

平成28年01月06日16時28分  6日16時25分頃 茨城県北部 M2.5 震度1

穏やかな動きが続いています。


やっとこさ暗くなって、松の根っこを掘り起こすことが出きました。
トラックが入るくらいの大きな穴を掘り深さも3mくらいで松の根っこが観念しました。

今日の仕事は根っこを掘り起こす作業のみで終わりました(−−;




午後11時34分ラストチェツク


変化はありません、今日も穏やかな1日でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる