オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2016/01/07 10:47   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

平成28年01月07日09時49分  7日09時45分頃 宮城県沖 M3.4 震度1
平成28年01月07日09時18分  7日09時15分頃 釧路沖 M4.1 震度2
平成28年01月07日02時51分  7日02時47分頃 岩手県沖 M3.7 震度1
平成28年01月07日01時17分  7日01時13分頃 福島県会津 M2.2 震度2
平成28年01月07日00時06分  7日00時02分頃 兵庫県南西部 M2.4 震度1

穏やかな朝。

上昇レベルも昨日から逆に下がりだしています。

地震が起きる前には一度下がりだすのですが、今回はどうかな?
動き出すのなら、そろそろ動き出す時期には来ています。


かぼちゃの入れ物

今日から冬休みも終わり、登校日。
初日は昼まで(^^)

学校で製作した備前焼を持って帰って来ました。
去年学校に行った時に、先生から流石ですねと言われていたのですが
今日は初めて天ちゃんに作品を見ました。

かぼちゃの入れ物に、ヒマワリの種を入れて庭に置くためのものだそうです。

画像



一輪挿し


判子も自分で作り、押してるそうです。
裏に自分の天の字も彫りこんでいました。

画像







午後7時50分現在

動き出す気配がありません。

今日は昼から畑に牛糞を運び夕方から麓の電気屋さん宅にレンガを貼りに行ってました。



午後11時9分ラストチェツク

平成28年01月07日20時27分  7日20時23分頃 兵庫県南西部 M2.3 震度1

穏やかな動きになってしまい、動き出す気配は今のところはありません。




午前1時45分現在


上昇を始めましたが、始めたばかりですのでどこまで上昇するかは今時点ではわかりません。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる