オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2016/02/01 09:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

平成28年02月01日01時09分  1日01時05分頃 岩手県沿岸北部 M3.5 震度1
平成28年02月01日00時58分  1日00時54分頃 宮城県沖 M3.4 震度1


穏やかな朝。

今日は南西諸島から関東に掛けて圧力が掛かってきています。
また中部〜関東(今回は南海沖〜茨城沖あたりまで2〜3)にかけて強くなってきています。

今現在の上昇レベルは1くらいですので今の所は動きませんが今回の動きは激しい動
上昇レベル7から上昇レベル1の間で上下を繰り返しますので突然上に抜けることも有り
先週から上がりだすたびに様子を見ていたのですが、上昇レベル7以上の動きはありませんでした。

今の所は根に強い物は出てきていませんので安心していますが、予想が難しく一番嫌なパターンの動きです。


午前11時25分現在

今現在の上昇レベルは3くらいで停滞気味な動きになっています。

春になると船の燃料代、メンテナンス代、船の改装費を稼がなくては(^^:

船を改装しなければ、そんなにお金もいらないのですが船の改装費は家の改装と違いメチャクチャ高い。

400万くらいお金をかけても、いったい何処を直したの?というくらい判らない。

この夏は九州1周する予定にしてるので、泡銭で稼がないとクルージングが出来ない。

今現在の利益は

+5,000,000円
+23.9% 売却 買付

昨日よりは少し利益が出て来た。
税金20パーセントを引くと400万・・・・ぜんぜん足らない(−−”

今回の暴落する前に売ったら良かったかな。
最低1000万くらい稼がないと、今年の遊ぶお金が出て来ないけど、私は必要なときしか魚を捕らない主義だから、お金の為に主義を変えるのも嫌だな。

所詮は遊びだし遊ぶお金もノンビリ稼ぎたいし、がつがつするのも性に合わない。

改装するの止めようかな。



午後1時5分現在


停滞気味な動きで推移しています。


天がしたの御魂ものはすべからく静かなる事をつかさどるべしと言う神様の言葉を私は実践しています。

折角この世に生まれてきたのですから楽しく愉快に人生を過ごしなさいと言う事なので10代の頃からサバイバルや自給自足の研究をしていました。

20代は如何にして、働く日にち削って自分の趣味の時間を作るかと言う事に専念していましたので最初は1ヶ月働き、そのお金で1年遊べるのならお金がなくなるまで日本全国を旅行して回り、お金が無くなれば又彫刻の仕事をしていました、

22歳で結婚したときでも、その生活は変わらず旅行は毎月夫婦であちらこちらに旅行しては楽しんでいました。

当時はまだ自分の作品を販売しないと生活できなかったのですが、それでも働いたのは1ヶ月のうち2週間ぐらいで残りは趣味の時間に当てていました。

26才からは自分の作品を売らなくても食べていけるようになっていましたので、山を開発する夢ばかり見ていました。

そのころは自分の子供が16才になれば今の仕事を辞めて、自給自足の生活に入るつもりだったのですが、周りからまだ早すぎると猛反対にあい仕方なく断念しましたが今思えば早く実行していたら良かったと思います。


(当時はまだ仕事を辞めた後、たくわえだけで生活を続けられるかな?と言う不安もあったのですが今現在実際に実行してみて頭を使えば、どこでも生活はやっていけることが判りました。)


良く旅行もしますので生活が派手なように勘違いされる方もいますが、基本私は遊ぶ金は自分のお金は使った事はありません。

旅行も春休み、夏休み、冬休み、連休になると必ず旅行には行きますが
たいてい泡銭での旅行です(^^:

利益が無いときは、取りあえず立替て自分のパンの半分は使いますが何ヶ月か経つと半分のパンが又まん丸なパンに戻りますので土台を壊すことなく遊んだり逆に増えたりしますのでパンは大きくなっていきます。

弟子の中で私の教えた株の利益で大きな家を建てたTさんという方がいますが、その弟子も親戚から株で大損したという話は良く聞くけど株で家を建てたという奴は聞いたことがない”と言われています。

私は儲けると宵越しの金は残さず早くて1周間くらい、遅くても3ヶ月くらいで全部使い切ってしまいますのでお金の遣い方が派手に見えて良く勘違いされますが、普段は自給自足の生活ですのであまりお金は使いませんし、仕事しませんので、お金もありません・・て言うか貧乏状態です(−−:

弟子から先生の話は嘘のような話だけど、先生の話は全部本当の話で面白いから小説とか書いたらとか言われたりします。

弟子たちも私がいるから、どの株がいくらまで上がると教えてもらい株をしていますが、私が山に入りいなくなると弟子たちも自分で買っても負けるから株は辞めると言っています。

最近困っている事は彫刻よりも株に熱心になっていますので時々ここは株の教室では無いと怒る事もありますが弟子たちも儲けたお金で旅行したり楽しんでいますので、痛し痒しです。


私がいなくて私のような生活をすると多分数ヶ月で破産すると思いますので、そこそこのところで止めてね(^^:
私の真似はしないように”


そろそろ私も金の成る木を辞めますので・・・



午後3時51分現在


停滞気味な動きで変化はありません。

時々麓の喫茶店に行くこともあり、そこのオーナーから生活感がないとか浮世離れしているとか言われますが風が吹くまま気の向くままの生活なので、そのように見えるのかな。






午後7時22分現在

平成28年02月01日16時08分  1日16時04分頃 茨城県南部 M3.1 震度1


停滞気味な動きで推移しています。

私の冬休みの最後の夜になりますので天ちゃんを迎えに行った序に津山まで出かけ、お寿司を食べて帰って来ました。

天ちゃんは焼肉やステーキよりも河豚や刺身、寿司などが一番好きで、その次がイタリヤ料理のエスカルゴやパエリヤなので、寿司は週に2〜3回は食べに行っています。




午後8時48分現在


平成28年02月01日20時31分  1日20時28分頃 福島県浜通り M3.3 震度1


停滞気味に推移しています。




午後10時57分現在

上昇をはじめ今現在上昇レベル7手前まで上がって来ています。

根に強い物が出てきそうな気配があります。


和歌山周辺や紀伊水道(淡路島や大阪含む)〜関東までの動きが怪しくなっています。

今までの動きが動き出しても途中で止まっていましたので、素直に上昇する事はないと疑ってしまうのですが、無いと思えば動く事があります(^^:




午後11時50分ラストチェツク

停滞気味にはなっていませんが足踏み状態になっています。

又いつものパターンかな?


再上昇しそうな雰囲気がありますが、どうだろう?

後少し様子を見るしかないかな・・・





午後11時55分現在

又上昇を始めだしました。



午前0時1分現在

上昇レベル7を抜けてきました。
根にも強い物が出てきていますので、このまま上昇を続けるとボックス圏を抜ける動きになってきそうです。




午前0時22分現在

又足踏み状態になってきました。

今日は、これの繰り返しかな?

停滞気味にはなっていませんが、繰り返しながら下がってくるのかも・・・





午前0時40分現在

又上がり下がりを繰り返していますので切りがありませんので終わります。





午前1時40分現在

やっぱり早く寝たら良かった。

停滞気味になりそうな雰囲気が出てきました。

動いたり止まったりを繰り返すだけのようです。

まだ足踏み状態ですが、上げ下げ繰り返しながら停滞気味になりそうな気がします。




午前1時45分現在

又上昇を始めだしました(−−;

もう嫌になったので寝ます。






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる