オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2016/02/14 09:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

平成28年02月14日08時13分 14日08時09分頃 奈良県 M2.3 震度1
平成28年02月14日06時54分 14日06時44分頃 トカラ列島近海 M2.7 震度2


穏やかな朝。

昨日から穏やかな動きが続いています。

動きは昨日と同じで、だんだん西側にも圧力が広がっており四国の部1部、中国地方
近畿地方、北陸地方、中部地方〜関東周辺までの広い動きで紀伊水道〜東海〜
東京湾周辺や小笠原諸島、伊豆諸島周辺は、その中でも一番危ない状態です。

4日くらい前にボックス圏を抜ける動きになるのではと思っていましたがギリギリ
の動きの後、突然動きが止まり穏やかな動きになってしまいました。

昨日は動きが全く無く今日も上昇レベルは高くて3くらい今現在は1くらいの動きになっています。

大きな動きの前には、突然穏やかになり嵐の前の静けさのような動きになる事が多いのですが、今回の動きは上がり下がりが極端すぎてギリギリまで様子を見ないと、又下がる可能性があり良くわかりません(−−:

前から言ってる絶対震度の雛形のような動きが続いていますので、いつ引き金を引くか?と注意深く様子は見ているのですが自然が相手ですので私も初めての動きに戸惑っています。





午後3時50分現在

平成28年02月14日15時33分 14日15時29分頃 福島県沖 M4.3 震度2

今日は雨で作業が出来ず、天ちゃんと二人で津山のカインズまで出かけブロックやメッシュを軽トラックを借りで山まで運ぶ作業をしていました。


今日も動きは上昇レベル4くらいまでが最高の動きで比較的穏やかな状態が続いています。




午後10時46分ラストチェツク



平成28年02月14日19時07分 14日19時03分頃 秋田県沿岸北部 M3.6 震度3

昨日の釧路、日高地方あたりに出ていた時に秋田あたりまで動きはあったのですが一番強い場所が釧路や日高地方辺りでした。

秋田の震度3の地震は滑り落ちたような動きで岩盤がもろかったのかな?


関東は動きは昨日と同じですが今現在は茨城内陸部と東京湾周辺の相模湾周辺が高い状態です。
基本は南海〜関東までです。




午前0時4分現在


平成28年02月14日23時33分 14日23時28分頃 茨城県北部 M3.6 震度1


徐々に上昇を始めています。

穏やかな動きが終わり上昇に転じています。






午前2時23分現在

今現在の上昇レベルは7くらいですが数10分置きに4〜7くらいの間を上下する動きを続けています。

噴気は上がって来ていますが今回も動き出すかどうか判りません。


今現在は徐々に強い動きにはなってきています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる