オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2016/02/29 08:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

平成28年02月29日08時06分 29日08時02分頃 鳥取県中部 M2.8 震度2

穏やかな動きが続いています。

鳥取で震度2の地震が起きていますが北陸周辺あたりの方が強くなっています。

今日もボックス圏内の範囲での動きが続いていますが北陸辺り〜津軽海峡沿いまでが優勢な動きになっており昨日と同じような動きです。

今日も花壇の手入れでと、又買ってきた花を全部鹿に食べられてしまいましたので花を買いに出かけます。




午前10時58分現在


今現在の上昇レベルは5くらいまで上がって来ています。

ボックス圏ないの動きでエネルギーレベルも3.2止まりの動きで上昇は今のところありません。

北陸、中部〜津軽海峡沿いまでの動きは昨日と同じですが、火山活動のマグマの動きは少し活発になっています。




午後2時30分現在

平成28年02月29日14時19分 29日14時15分頃 紀伊水道 M2.9 震度2

一昨日あたりまでは紀伊水道〜津軽海峡沿いあたりまでが優勢な動きでしたが今日は
このあたりは少し下がっています。

今のところ上昇レベルに変化はありませんが、時々動きそうにはなります。


数日前に天ちゃんがクラスメートと喧嘩をして相手のめがねを踏みつけて壊してしまいましたので、弁償と謝りに天ちゃんを連れて夕方から出かけます。


元々は数日前に、相手が天ちゃんに嫌がらせをしたりちょっかいを出しますので先生から注意してもらうように頼んでいたのですが、効き目がなかったようで天ちゃんが下校途中に後ろからランドセルを引っ張って天ちゃんを投げ飛ばし倒れた天ちゃんの胸元を掴んであばよ?と言って逃げたらしく、天ちゃんが起き上がって追いかける頃には姿が見えず。。。天ちゃんは悔しくて学校から帰って来ました。

それで学校に注意するように言ったのですが、それが原因なのかどうか・・又その子とひと悶着あり、天ちゃんが落ちためがねを踏みつけたようです(−−:

子供の喧嘩は両成敗ですので、どっちが悪いとかは言えないのですが物にあたるのは間違っていますので天ちゃんを連れて13000円ほどを弁償してきます。



午後5時54分現在

平成28年02月29日16時22分 29日16時18分頃 茨城県北部 M3.1 震度1
平成28年02月29日14時30分 29日14時26分頃 浦河沖 M3.3 震度1

上昇レベル5〜6くらいの間で停滞気味な動きを続けています。

天ちゃんを迎えに行った後、喧嘩相手のお宅まで出かけて来ました。

天ちゃんがめがねを壊した事情を相手に説明し、めがね代を弁償して来ましたが
いくら子供でも暴力を振るうと言う事は犯罪になるよ、天ちゃんはクラスの子供たちと仲良くしたいと思っているのだから、絶対に暴力をふらないでねと強く言って来ましたが、相手の保護者の方も子供が誰にでも喧嘩を売り、暴力をふるうので困っているようでした。

今日もクラスで行き成り、背中から天ちゃんがなぐられクラスメートのもう一人の子も背中を強く殴られて、アザが7ヶ所出来ていたようで先生がいくら注意しても聞かないようです。

今回は直接、私が注意しましたので一応は天ちゃんに謝ってくれましたが、反省しているようには見えませんでしたので性格と言うより病気に近いのかも・・・





午後10時28分ラストチェツク

停滞気味な動きが続いています。

窓の外を見ると、いつの間にか雪が積もっていました(−−:

今年は雪少なくて雪かきしなくて助かっていますが、今日の雪は積もるのかな?

今のところ3センチくらいの積雪ですが、これ以上積もると山を降りれなくなります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
天ちゃん、かわいそうです><;
GAPPE号船長
2016/02/29 17:55
ガッペィ船長さん 今日は

今日は直接、相手の保護者の方と子供さんと話をして来ました。
相手の保護者のかたの話を聞くと、自分の弟にも暴力を振るうらしく、あちらこちらの親御さんから苦情が来ているようです。
性格と言うか病気なような気がしますので言い聞かせて効くのか少し心配しています。
オサム
2016/02/29 18:16
大変な子供のようですね。
親御さんにもなにか問題があるのかもしれませんが、そのまま成長したらさらに不良化するのは目に見えてますからどこかで本気で叱りつけた方が良いのかもしれませんね。
てばまる
2016/03/01 01:17
てばまるさん おはようございます。

同じ小さな子供を持っていますので彼の将来を心配しています。
このまま育っていくと、周りに迷惑を掛けるくらいなら良いのですが・・・
オサム
2016/03/01 09:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる