オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2016/02/08 09:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

平成28年02月08日08時58分  8日08時55分頃 富山湾 M2.5 震度2
平成28年02月08日05時49分  8日05時45分頃 西表島付近 M4.6 震度2
平成28年02月08日01時07分  8日01時03分頃 福島県浜通り M3.8 震度3



今現在の上昇レベルは4くらいで停滞気味な動きを続けています。

少し西側が優勢になってきていますので今日から明日くらいに名古屋周辺の東海辺りが強さの中心くらいになります。

それと今回は南側から押してきていますので日向灘あたりにも2クラス〜のものは出てきています。


売太神社


今年は弟子たちと古事記巡りの旅を始めますので古事記に関わりのある、稗田阿礼と太安万侶の多神社に参拝と御朱印を頂に行ってきました。

売太神社では先に1組の40代と30代の男性が熱心に拝殿を見ておられました。
何かを説明しているようで拝殿した後、裏側の鏡池の方に行きましたので私たちも参拝し
社務所で御朱印帖に書いていただく間、弟子たちと雑談していると、先程の1組の方が話しかけて来ました(^^;

神社に参拝すると、体が洗われるようで気持ちが良いので参拝していると言う話氏をしていましたが、私たちにも色々質問してきました。

弟子たちがこれから古事記巡りをするので最初の表紙に稗田阿礼と太安万侶の神社に木彫の先生と参拝に来たと言うので、私に私を振って来ました。

画像


多分・・古武道をされていて建設関係の仕事をされている方だと思うのですが、どのような彫刻をされているのでしょうか?とか安く彫刻をしてもらえるのですかとか聞いて来ましたので、私は仕事が大嫌いで今は遊んでいますと適当にながして帰って来ました。



唐古遺跡



神社の帰りに寄りましたが楼閣だけポツンとありました。


画像






午後2時50分現在


上昇をはじめ今現在の上昇レベルは6くらいでユックリと動いています。


今日は朝から免許の更新の写真を撮りに津山まで出かけ、お昼はお寿司を食べて帰って来ました。

やや南側(西側)が有利な動きになってきましたので名古屋周辺の中部や北陸、近畿あたりも注意が要ります。





午後8時41分現在



停滞気味な動きになっています。




午後8時57分現在

上昇レベル7くらいで停滞気味な動きから足踏み状態に変わってきました。

根には薄っすらと強い物が出てきています。





午後9時31分現在

平成28年02月08日15時26分  8日15時22分頃 島根県沖 M3.5 震度2


青森東方沖〜宮城に掛けて  紀伊水道〜関東に掛けて

近畿圏も強くなってきていますので日本全体の動きになっています。






午後10時28分現在


足踏み状態で推移しています。






午前0時22分ラストチェツク


今現在は停滞気味な動きになっています。


上がったり下がったりを繰り返し、薄っすらと見えていた強いもんも今現在は消えています。

停滞気味な後、又上昇を始めるのか、このまま下がりだすのかは現時点では判りません。


パソコンのつながりが悪く、何度かやり直していますので面倒くさくなりました(−−:



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる