オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2016/02/13 09:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

穏やかな朝。

昨夜も気になり様子を見ていましたが動くことはありませんでした。

小笠原諸島や伊豆諸島周辺はレベルが高い状態が続いています。


今日は朝から雨でスキー場もたぶん雪で、この前のような荒れ模様。
スキーしても楽しくありませんので、今回は中止しました。



午前10時33分現在


穏やかな動きが続いています。

動きはありませんが釧路、日高地方に2〜3クラスものが出だしています。

西側は中国地方まで圧力が掛かってきています。



松葉蟹センター


今日は天気も悪くスキー行きを中止、代わりに鳥取の賀露港に食事に行く事にしました。

蟹センターの横の食堂が山から近く、最近は浦富海岸に食事に行くよりも交通の便が良いのでお魚が食べたくなれば、ここに来ます。

画像




海鮮丼


嫁さんは海鮮丼を注文。

2日前の日生で備前近くの海の駅で食事をしましたが、人がめちゃくちゃ多いのと食事も
作りおきの海鮮丼という感じで、ぜんぜん美味しくなかった。

お口直しに、ここで海鮮丼の食べなおし。

具も食べきれないくらい多くて 980円


画像



いつもの刺身定食

私と天ちゃんは刺身定食を注文。
お刺身好きの天ちゃんも、刺身を食べ切れなくて3切れ残しましたので残りは私の口に入りました(^^)


画像





食事の後は蟹を覗きましたが、今年は蟹がめちゃくちゃ高くて手が出ない。
例年30匹くらい買って、嫁さんの実家に送ったり、お友達を呼んで振舞うのだけど今年はやんぴ。


トーマス

リナちゃんが乗りたいと言うので天ちゃんと同乗。

天ちゃんはつまらなさそう・・・


画像


市場に寄り天ぷらやお魚、アイスクーリームを買って今日はこれでおしまい。




午後4時45分現在

朝から変化は無く、穏やかな動きが続いています。





午後8時10分現在


嫁さんが見破ったから良かったけど、もう少しでもっとも危険なウイルスに感染するところでした(−−:

クリックしなくて良かった。

関東内陸部や福島〜宮城沖に掛けて地磁気が張り付いてきましたが今の所は動きはありません。






午後10時52分ラストチェツク

まったく動き出す気配はありません。

朝から変化はありませんが注意は要ります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる