オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2016/03/23 07:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

穏やかな朝。

今の所は動きはありません。


母親が玄関においているビニール袋に鹿が頭を突っ込んでいると言うので外に出てみると
鹿が2匹、わなに掛かっていました。

玄関においていた花の苗が鹿に食べられて散らかっていましたが、多少は鹿の被害が減るかな。


鹿罠

親子の鹿。

今年は水仙が全部鹿に食べられてしまい花が咲きませんでした。
毎年数十万くらい花の被害にあっていますので、これで鹿も懲りてくれると良いのですが・・

玄関の横で平気で寝るくらい、あつかましい鹿なので全滅させないと無理かな

画像



天ちゃん製作

新しく作った紙飛行機。

紙をセロファンテープでぺたぺた貼った飛行機ですが、プロペラが回りながら良く飛びます。


画像


裏側

足や羽を支える支柱が付いています。

紙飛行機を作っては、プロペラ作ったりラダーやフラップと色々と改良を加え作りますので多いときには学校から帰って30機くらい作ります。

勉強も、これくらい熱心にしてくれたら良いのに(^^:

画像



動きは元の動きに戻り四国沖辺り〜福島あたりまでが優勢な動きですが日本全体同じくらい
ストレスの高い状態で、動きとしてはどこでもありです。




午前9時35分現在

停滞気味な動きが続いていますが、少し変化が出てきていますので上昇を始めそうです。

伊豆〜東京湾入り口周辺にかけて2〜3くらいの地磁気が出だしています。

和歌山新宮辺り2〜 南九州2〜が出だしていますが伊豆辺り〜東京湾周辺がこれから上がってきそうです。

上昇レベルによってはボックス圏を抜けて来ますので、落ち着くまでの2〜3日は用心がいります。


今日は又寒くなっていますので、作業をするのは暖かくなった昼くらいからにして今からブラブラドライブしてきます。




12時38分現在

平成28年03月23日11時12分 23日11時08分頃 茨城県沖 M3.3 震度1

動きは非常に遅く、今の所は停滞気味に近い動きが続いています。





午後6時40分現在

平成28年03月23日16時59分 23日16時56分頃 宮城県沖 M3.8 震度2
平成28年03月23日16時20分 23日16時13分頃 熊本県熊本地方 M1.7 震度1


停滞気味な動きで推移しています。


午後3時に天ちゃんを学校まで迎えに行き、そのまま津山まで買い物に出かけて、ついでにお寿司を食べて帰って来ました。
春休みには家族でクルージングしますので、お船を掃除する道具を買いに行ってました。






午後10時40分ラストチェツク


平成28年03月23日20時55分 23日20時52分頃 熊本県熊本地方 M2.3 震度1


停滞気味な動きで推移し今日もボックス圏を抜けるような動きにはなりませんでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる