オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2016/03/26 14:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

朝から穏やかな動きが続き今のところ動きはありません。

今日は朝の8時から道路の溝掃除を地区の方達としていたのですが参加する方が少なく5人でした。

溝掃除をしながら過疎化の話もしましたが、村の方もボランティアで地域住民に何でも押し付けるけれど、我々も生きる権利があるので何でもボランティアと言うのには限界があるとぼやいていました。

今の状態だと10年もしないうちに、溝掃除をする地域の人が誰もいなくなってしまいますので
、たしかにボランティアで維持は無理だと私も話しました。


天ちゃんが大人になるころは村には狸と鹿と狐くらいしかいないかも(−−:




午後3時39分現在

平成28年03月26日14時47分 26日14時44分頃 岩手県沖 M3.1 震度1


停滞気味な動きが続き動きはありません。



午後6時49分現在


穏やかな動きが続き朝から変化はありません。

日本全体の動きも昨日辺りからやや下がり、落ち着いた動きになっています。

今回は3日前の震度4で動きが止まったようです。


今日は天ちゃんと二人で午後から畑に牛糞と籾殻を運んでいました。

籾殻は毎年軽トラック1杯分、畑に鋤き込みます。





午後11時11分ラストチェツク


平成28年03月26日22時37分 26日22時33分頃 茨城県南部 M3.8 震度2


比較的穏やかな動きで今日も終わりました。

数日前に伊豆〜千葉に掛けて4クラスのものは出てきていたのですが今回は上昇レベルが伴わず途中で消えてしまいました。

多分今回はボックス圏を抜けることはなく、このまま落ち着くような動きになって行くと思います。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる