オサムの浮世日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの毎日

<<   作成日時 : 2016/04/01 08:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

平成28年04月01日08時24分  1日08時20分頃 トカラ列島近海 M2.5 震度3
平成28年04月01日07時46分  1日07時42分頃 トカラ列島近海 M1.5 震度1
平成28年04月01日07時41分  1日07時36分頃 トカラ列島近海 M1.5 震度1
平成28年04月01日07時38分  1日07時32分頃 トカラ列島近海 M1.5 震度1


だんだん日本列島全体が活発になってきていますので、どこでもありなのですが基本的に日本海側は福井〜新潟までの間と太平洋側は茨城の海側と内陸部にかけてが一番ストレスのかかっている状態です。

九州方面はマグマ活動が活発になってきていますので、九州全体が真っ赤な状態です。

東日本も北海道まで動きは強い状態ですが、その中でも特に北陸、中部〜関東までが特に目立つと言うだけで、地震は強弱に「関係なく岩盤が弱いところから落ちていきます。


今日は朝からリナちゃんを歯医者に連れて行き、虫歯がないかの検診。

お昼からは天ちゃんのクラスメイトが2人、彫刻を習いにやってきます。




午前11時49分現在

リナちゃんの用事が終わり、今さっき帰って来ましたがパソコンのアップがなかなかできず30分以上、何度もつなぐ努力をしてました(−−


昨日から動きが強くなってきていましたのでボックス圏を抜けてしまいました。

今までは東南海、関東大震災の雛形の動きをしていましたが、いよいよ次の段階に入って来ました。


今現在、和歌山、奈良辺り〜青森まではほぼ同じくらいのストレスが高くなっています。
特に日本側が強い動きになっています。



12時2分現在


平成28年04月01日11時43分  1日11時39分頃 三重県南東沖 M6.1 震度4


今現在の上昇レベルは5くらいで停滞気味になっていますので今の所は、これ以上の動きはありませんが日本海側が強い動きになっていますのでフイリッピン海プレートとユーラシアプレートに挟まれた地域は、かなりストレスが上がってきます。



午後2時41分現在

平成28年04月01日12時59分  1日12時56分頃 青森県東方沖 M3.2 震度1


停滞気味な動きが続いています。



午後11時17分ラストチェツク

停滞気味な動きが続いています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らしの毎日 オサムの浮世日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる